※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クリームパンな
雑談・つぶやき

皆さんは婚約指輪、結婚指輪貰いましたか〜?結婚指輪はいつごろ貰いまし…

皆さんは婚約指輪、結婚指輪貰いましたか〜?
結婚指輪はいつごろ貰いましたか?😊
結婚してまだ1ヶ月しかたってないんですけど
婚約指輪は貰ってないし
せめて結婚指輪だけでも欲しいなって思います!
でも節約してるからとかが理由で買う気はあっちにはないと思います!(笑)
一生つけるものなら無駄金じゃないのにな~😥

コメント

まふもふ

どちらもまだもらってません(^_^;)
お金が無いのもありますけど…
主人は欲しいなら買ってもいいよ!と言ってくれるのですが、私自身指輪をする習慣がなく、指に何かついてるのが煩わしいと思ってしまいます。
代わりにカメラのレンズが欲しい!と言ったら却下されました笑

でも結婚している証というかやっぱり憧れはあります。インターネットでついつい広告見てしまったり。
急ぐものでは無いので、ゆっくり考えようと思っています。

  • クリームパンな

    クリームパンな

    欲しいなら買ってもいいよ!って言ってくれるの羨ましいです( ´・ω・`)
    貯金とかあるはずなのに1万円ならいいよって言われました。別に安物が嫌とかじゃないけど流石にもーすこし気持ち分かってくれてもいいなって思いました😂1万円台はなかなかないですよね( ´•д•` )💦
    私も最近ずっとインターネットで見ちゃいます!(笑)
    ゆっくり考えていけばいいですよね!回答ありがとうございます😊

    • 10月31日
らら

プロポーズの時に婚約指輪もらいましたー。結婚指輪は式のために、入籍してから2人で見に行って買いましたよー
わたしは元々指輪すきじゃないのでほぼつけてません笑
結婚式に参加する際や、気が向いた時などはつけます
なので一生ずっとつけないと思いますが、気持ちとしてはある方がなんとなく嬉しいですよね(^-^)

  • クリームパンな

    クリームパンな

    プロポーズ羨ましいです!
    プロポーズなしでの入籍で婚約指輪もありません( ´•д•` )💦
    婚約指輪はないにしろ結婚指輪は欲しいなって思います。式をするのとかも話はでててもほんとにするかわからないしこのまま貰えなかったら残念です…(笑)
    私は指輪とか憧れがあって貰ったらずっとつけときます😍(笑)

    • 10月31日
ぷよぷよさん

婚約指輪はもらってません!
というか、旦那は婚約指輪と結婚指輪の違いがあまりわかってませんでした(笑)

結婚指輪は入籍の日に買いにいきました!
実物が手元に届いたのは2ヶ月後だったんですけどね(^o^;)
その頃まだ私も働いていたので、二人で支払いました(笑)
なので貰ったというよりは、自分で買った感じですね(^.^)

旦那もあんまり指輪つける習慣がなかったんですが、毎日つけてたら慣れたみたいです!

なんとか説得したいですねー😰

  • クリームパンな

    クリームパンな

    婚約指輪と結婚指輪の違いとかわかってほしいですよねー💧
    私が今働いてなくて自分のお金もないから贅沢は言えないのわかってるんですけどね…やっぱり結婚指輪はほしいです!!(笑)
    説得しても絶対無理な気がします。そんなに欲しがる意味が理解出来ないとか言われちゃいました…

    • 10月31日
  • ぷよぷよさん

    ぷよぷよさん

    欲しいですよねー(-.-)
    意味が理解出来ないって言われても💦
    逆に嫌がる意味が理解できない😵
    金額とかじゃなくて、カタチとして欲しいですよねー😣

    ウチの場合義母さんが結婚指輪買いなさいーって言ってたみたいで、流された感じもあるんですけどね(^o^;)

    結構私たち奥さん側より周りから言われた方が買わないといけないのかな?ってなるみたいですよね😰

    • 10月31日
deleted user

婚約も結婚指輪も貰ってません😭
ずっと前から欲しいなと思ってて、
何度か言ってみたんですが、
最初の1回目に言ってみた時に、
『そんなお金どこにあるの?欲しいなら自分だけ勝手に買えば。』って言われちゃいました😑👎🏻

そうじゃないんだけどなぁ…って感じですよね😢💦笑

来年の結婚記念日に買おうかって
話もでたんですが、本気じゃない気がします😂😂

  • クリームパンな

    クリームパンな

    やっぱほしいですよね!自分だけ買えって…そーじゃないんですよね!女ごころわかってほしいです😤
    私もいつでもいいから買ってもらいたいです😭誕生日プレゼントに結婚指輪ってちょっと違うかな〜ってのもあるんですけどもう1度頼んで見ようかな…( ´・ω・`)

    • 10月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    結婚したっていう証として
    指輪は欲しいです😭💕
    別に凄く高級な物を欲しいわけではなく…。
    結婚式もあげてないし、
    周りの既婚の友達はみんな指輪持ってるので、羨ましいなーっていう気持ちもあります😢

    むしろ貯金を頑張ってみて、
    これで買わない?って言ってみるのも
    ありかなって考えてますが、
    もやもやします。笑

    うまい感じに伝えれるといいですね😢👍🏻

    • 10月31日
すいしょう

結婚指輪と婚約指輪は
セットで買ってもらいました。
主人、ジュエリーに疎くて……(。>д<)

二個同じ指に重ねて使えるものにしました。


指輪もいいけど、

友達が、カルティエのお揃いの腕時計を婚約指輪代わりにした、と聞いて、いいな🎵と思いました❤

まだ買われていない、とのこと。
ゆっくり吟味できる時間がある、ってことで💕
しっかり買ってもらって下さいねー👍
ファイト🚩😃🚩

  • クリームパンな

    クリームパンな

    すみません、名前抜けてました😂↑

    • 10月31日
クリームパンな

セットで買ってもらうのも羨ましいですぅ…😍

お友達の腕時計もいいですねっ🎵
でもやっぱり指輪が欲しいです😂(笑)

買ってもらえるようになんとか頑張ってみます😆

ゆっちん

結婚が前提のお付き合いでしたが
先に妊娠しちゃったので入籍して
1ヶ月ちょっとしてから両方もらいました💍
誕生日に4℃のリングもらったのでこれを結婚指輪にするって言ってたのですがやはり新しくピカピカの指輪もらえて嬉しかったです(*˘︶˘*).。.:*♡
安いペアリングあるのでお店に見に行ってみたらいかがですか?