※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たはりか
お仕事

20代半ばの看護師です。子育て中で、新しい職場を選ぶ迷いがあります。①は通勤20〜40分、給料は低め。②は通勤40〜50分、給料は高め。院内保育を利用します。

7ヶ月の女の子の子育て中です★看護師をしています。旦那さんの転勤で引っ越し、来年4月から新しい職場で働く予定です。今、2つの病院で迷っていてみなさんならどちらにしますか?ちなみに私は20代半ばです。
①車で20〜40分、ママさんナース多い、新卒採用はなく年齢層は高め、個人病院、ケアミックス病院、お給料安め
②車で40〜50分、ママさんナース多い、グループ病院でグループ内転勤OK、看護学生実習受け入れあり、お給料高め、教育体制整っている
です。
②に惹かれてはいるのですが、通勤時間時間が①に比べて長いので迷っています。
子供は院内保育に預けます!

コメント

さらのすけ

私なら、②を選びます。教育体制が整っている方が、まだまだ今からの方なので、その方がいいように思います。

• たはりか

たはりか

ありがとうございます♫
    まだ病棟経験も浅いので教育体制が整ってる方が自分のためになりますよね!

• 10月31日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

私なら2ですかね。通勤時間が長くても長く続けられて、給料高いぶん貯金にまわせるし、1の年齢層高めなら「若いのに…」とか言われそうなので同年代が多いのなら2にします。

• たはりか

たはりか

ありがとうございます♫
    お給料に差がかなり出るので、多ければ貯金出来ますしね!
    同年代の方がいる方が仕事しやすいですよね!

• 10月31日
canacoo

私も②にします!
確かに通勤時間はかかりますが、教育体制などしっかりしていた方が働きやすいと思います☆

• たはりか

たはりか

ありがとうございます♫
    教育体制は大切ですよね!通勤時間は気分転換の時間にあてたいと思いますっ!

• 10月31日
minomushi

私だったら①ですね!
確かに看護師なので勉強したい気持ちは凄くあるのですが〇〇研修とかで院外行かないといけなかったりしていたり、研究とかケースとか、新人のプリセプとかやっている友達を見ていると子育てしながらコレはキツイなぁ〜って思ってしまいます(´・ω・`)

• たはりか

たはりか

ありがとうございます♫
    確かに研修とか研究系はキツイですね💦
    ①の意見も聞けてよかったです!

• 10月31日
  • minomushi

minomushi

友達の話ですが、シングルで子育てしながらフルタイムで働いて、リーダー・研究・院外研修(車で3時間の距離を一週間)・プリセプター・委員会・かかりの仕事、、、とフルでのしかかってました😅

• 10月31日
  • たはりか

たはりか

わー、それは大変ですね💦
    一気にやらなきゃならないことがのしかかってますね😰
    委員会なにげ面倒なんですよね💦

• 10月31日
れん

私も看護師で、年齢も近いですし、旦那の転勤で来年4月から新しい職場に行く予定だったので、親近感です(*>ω<*)笑

私も②ですねー💦給料と教育体制の充実度は私の中でポイント高いです!
若い層が少ない場合、職場環境が良くないと働きにくいかなとも思います( ノД`)

• たはりか

たはりか

ありがとうございます♫
    親近感です( ^ω^ )知らない土地での育児とか新しい職場での仕事とか不安ばっかです😂💦
    教育体制は重要ですよね!私はまだ経験が浅いので💦あとは職場環境ですよね!

• 10月31日