※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびまま
妊娠・出産

陣痛バッグに入れるものや分娩室で必要なものはどうか、出産前に準備したいですか?西部医療センターでの出産予定ですが、病院によって異なるかもしれません。

こんにちは!
ちびままと申します!
3月に出産を控えています。
ボチボチ入院荷物を準備したいんですが、皆さん、陣痛バッグにパジャマや産褥ショーツ、授乳ブラ入れているんでしょうか?
上記の物は分娩室には要らなさそうだから入れなくて良いんでしょうか?
教えてください🙇
ちなみに私は名古屋市の西部医療センターで出産予定です。
病院よって違うのかな。。

コメント

ママリ

入院バックに入れるのでいいと思います!

• ちびまま

ちびまま

こんにちは(^^)
    早速コメントありがとうございます♪
    了解しました(^-^)v

• 2月9日
  • ママリ

ママリ

住んでいる地域が全然違くてお力になれなくてすみません…赤ちゃん楽しみですね❤出産頑張ってください!!

• 2月9日
  • ちびまま

ちびまま

いえ、そんなとんでもない🙇
    ありがとうございます😃(^^)

• 2月9日
ママリ

病院によって違うかとは思うんですが、私は2人別の病院で産みましたが、両方とも産褥ショーツとパジャマは産後分娩室で着替えて病室に移動しましたよ¨̮♡⃛特にショーツは産後悪露がドボドボなのでパッドあててもらうのに普通のショーツではない方がよいかと💦
西部医療センターさんでは産んでないので、助産師外来とかあれば聞いてみた方がいいかと思います💦💦

• ちびまま

ちびまま

こんばんは(^^)
    なるほど!ありがとうございます♪
    また聞いてみますね、ありがとうございました!

• 2月9日