※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なまえ
子育て・グッズ

おかあさんといっしょが18時からに移動する記事を見て、今の時間がちょうど良かったと困っています。

おかあさんといっしょが春から18時に移動と言う記事を見たのですが、めちゃくちゃ嫌だ~困る~~😂
うちには今の時間がちょうど良かった…😂

コメント

えー!!そうなんですか!?

• なまえ

なまえ

Yahoo!ニュースに出てました
    「保育園児の帰宅時間のピークである時間帯に合わせる」だそうです😇

• 2月9日

退会ユーザー

そうなんですね🥲
    どんどん進化していきますね😅

• 2月9日

見ました!!
うちの子は全然見ないですけど夕ご飯の準備とかあるし反対派多そうですよね

• なまえ

なまえ

うちがそれです😭
    夕飯作る時に見せるのにちょうど良かった…あと疲れた私の癒しでした😂

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

えー!
幼稚園児家庭はその時間帯なんですけどー!って感じです😢

• なまえ

なまえ

そうですよね~!
    うちも春から幼稚園だし、18時とかテレビ付けてないので朝しか見られないかな…🙃

• 2月9日
はじめてのママリ

私も見てびっくりしました!!😳😳保育園児の帰宅時間のピークである時間帯に合わせる、とNHKは言ってるそうですが。。。4月からは16時でなく18時スタートになるんですね🙄

• なまえ

なまえ

びっくりですよね!
    18時とかテレビ消しちゃってる時間なので悲しい…私の癒しが…😂

• 2月9日
いちご

16:30~17時帰宅なので有難いといったらありがたいですが、
幼稚園児とか早く帰ってくる組はこまりますよね😭

• なまえ

なまえ

娘もですが、何より私が毎日楽しみにしていたので私が一番困ります…😭笑
    でも18時の方が嬉しい方も沢山いるでしょうし、こればっかりは仕方ないですよね😂

• 2月9日

幼稚園組と1歳児で、18時に夜ご飯なのでご飯中はテレビ見せませんし、今まで通りでいいんですけど。。。
今は録画って機能があるから別に18時にしなくても良くない?って思います(笑)

• なまえ

なまえ

そうなんですよね…
    うちもですが、18時だとテレビ付けてないお家も多いですよね🙄

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

初めて知りました‼︎
私は仕事が始まると18時からご飯を作り始まるので、、嬉しいです😭

• なまえ

なまえ

そうですよね、逆に今の時間帯だと見られない方も居ますし、18時になって助かる方も居ますよね🤔
    こればっかりは仕方ないですね😂

• 2月9日
なまえ

皆さん夕方のこんな忙しい時間帯にコメントくださりありがとうございました🙏💦

ぱんだ

わざわざ保育園児の帰宅時間に合わせるとか意味がわかりません。
今までこの時間を楽しみにしてた未就園児や幼稚園児のことは無視って…
いなばぁとみいつけたの間はどうなるんですかね…3本セットで18時台に移動したら最悪ですね…

はるまき

困ります!
というよりその時間だったら観ません😅