※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
子育て・グッズ

浴槽が汚くて子供を入れられない。代用できるものや方法はあるでしょうか?

賃貸に住んでる方に質問です!
我が家のお風呂の浴槽は産まれたばかりの子供を入れるには躊躇するほど汚いです。
浴槽自体は洗剤付けて根気よく擦り続ければ何とかなりそうなのですが、排水溝が汚すぎて、パイプユニッシュが詰まるくらいです。
ですが娘はお風呂大好きです。
今はまだ実家に里帰り中なのでいいですが、自宅に帰ってからの娘の入浴をどうしようか悩んでいます。
お湯に浸からせてあげたいけど汚いし、でもお風呂大好きだし、でも汚いし。。。
1歳まではベビーバス等でいいかもしれませんが、それ以降はベビーバスでは無理な気がしています。
せめて2歳まではお湯に浸からせてあげたいのですが、何かいい方法・浴槽と代用できる物はないでしょうか?

コメント

にこにこぷん!

ハウスクリーニングを頼んで一度しっかり綺麗にしてもらうことは難しいでしょうか??

• ぷー

ぷー

それも考えて色々調べたのですが、経済的にミルクとオムツを買うので精一杯なんです。。。

• 2月9日
  • にこにこぷん!

にこにこぷん!

そうだったんですね💦
    里帰り中とのことですが、住まいの賃貸のお風呂の状態や経済状況はご両親はご存知でしょうか??

• 2月9日
  • ぷー

ぷー

実際にお風呂見てます。経済状況は[お金無くて困るわ]くらいのボヤキを聞かせてるくらいです。

• 2月9日
リラックマ

小児科で働いてましたが、2歳くらいの子でもベビーバス(底が平らなもの)でお風呂入れてました。

• ぷー

ぷー

ホントですか!?
    最悪シャワーで体洗って、最後の入浴だけベビーバス、というのも考えてたので、希望が持てました!
    ありがとうございます!

• 2月9日