※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tell
子育て・グッズ

搾乳した母乳の持ち運び方法と温め方について教えてください。映画を見に行く際、子供に搾乳した母乳を与えたいです。

こんにちは\(^o^)/
搾乳した母乳の持ち運び方法と与え方について。
私は映画を見るのがすごく好きで、旦那が、息抜きに来月子供みといてあげるから映画みてき〜って言ってくれています★
そこで、一緒に出掛けて、映画見てる間うろちょろして待っててもらう予定なのですが、その間、搾乳した母乳でやろうって話をしています!
その場合、搾乳した母乳の持ち運び方法と、どのように温めてあげるか、全然わからなくて、よかったら教えてくださいp(^_^)q

コメント

ちえ

搾乳した母乳を持ち運ぶのは難しいような気がします!
搾乳してすぐ飲ませるのなら大丈夫かと思いますが、冷凍・冷蔵してた物を外出先で温める事が難しいと思います!

外出時だけミルクを持ち歩くのはどうですか?

• tell

tell

知らなかったです;_;
    そうですよね、冷凍したのどうするのかなって思ってました>_<
    やめておきます!
    ミルク慣れさせてやってまます>_<

• 10月31日
1214

搾乳した母乳は冷蔵庫で24時間、冷凍庫で1ヶ月保存が可能ですが持ち運びには適してないですよ( ´д`ll)

自然解凍は菌が繁殖するのでダメだし、常温保存も出来ません。

退院時に、搾乳した冷凍の母乳を病院から10分の自宅に持ち帰る際にも溶けない様に保冷バッグで持ち帰らされました(º ロ º๑)

可能な限り溶けない様にしてね。って事でした。

衛生上、外出時はミルクをオススメします。

• tell

tell

そうなんですね!(◎_◎;)
    私、無知すぎました;_;
    ミルクにします!!
    ありがとうございます!

• 10月31日
  • 1214

1214

私も知らない事だらけでしたよー(º ロ º๑)

子供がNICUに居て、搾乳してたんで搾乳に関しては得意分野でした(⑅˃◡˂⑅)笑

ぜひ、ミルクにしてあげて下さい(⸝⸝˃̶͈ ૢ ૢ˂̶͈⸝⸝)

• 10月31日
  • tell

tell

ありがとうございます!
    そうだったんですね>_<
    胸が張ってやばいときあるので家で搾乳もしようとおもってるのですが、よかったら保存方法と解凍して与え方教えてもらっていいですか?;_;

• 10月31日
  • 1214

1214

搾乳したら冷蔵庫で24時間、冷凍庫で1ヶ月保存出来ます。

冷蔵も冷凍も保存したものを温める時は50度くらいのお湯で湯煎して温めて下さい。

熱湯NG🙅ですよ(•‾⌣‾•)
    熱湯で湯煎してしまうと、母乳の中の栄養や成分が破壊されてしまいます。

ゆっくり、人肌に温めたら与えて🆗です♡

ちなみに、冷凍するなら母乳パックが便利ですし冷蔵なら哺乳瓶でも🆗です(⑅˃◡˂⑅)

あとは、あまり搾乳し過ぎは良くないので程々に( ´д`ll)
    母乳は、出せば出した分作られますので授乳して、搾乳してってすると赤ちゃんが飲む分より沢山作られちゃうので、結果また張って痛くなったりします(〒^〒)
    なので、間隔が空いた時などに搾乳したらいいと思います(⑅˃◡˂⑅)

あとは、搾乳して哺乳瓶であげたい時など😄

• 10月31日
  • tell

tell

なるほど!!!めっちゃ参考になりました( ´ ▽ ` )ノ
    間隔空いてたえられないときやってみようとおもいます!!
    ご丁寧にありがとうございます(^_-)

• 10月31日