※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

入園式のママの服装について迷っています。スーツで行くか、綺麗目の服を買うか悩んでいます。スーツで浮くのも気になるようです。どうしたらいいでしょうか。

保育園の入園式のママの服装についてです。
入園式お母さんは何着ていきますか??
お宮参りの時にスーツを買ったのでスーツで行こうと思っていたのですが、ママリを見ているとスーツの方は少ないようで、、、。
一応説明会で聞いたのですが、いろんなな方おられますよ〜とざっくりなお返事だったので
スーツを着るか迷ってます。
スーツではなく綺麗目の服になると、持っていないので買うことになります。
1時間くらいのことだし誰も見てないだろうしスーツで行こうかなぁ、、、
でも私だけスーツで浮くのも嫌だなぁ、、、と迷ってます。

アドバイスお願いします🥺🥺🥺🥺

コメント

moony mama

息子の通う保育園は、スーツの方多かったですよ。

ミッフィー

むしろ大半がスーツでしたよ☹️
他はママさんは綺麗めワンピースだったり、パパさんはスラックスにシャツだったり、1家族だけめっちゃ普通の私服でニット帽なんかかぶってて浮いてました😂

私は娘の時に着た、紺色のパンツスーツで行きます😁

ママリ

みなさんスーツでしたよ!!
わざわざ買うことないと思います☺️

私も次女の入園式はスーツの予定です😁
ただお腹がどれくらい出るか次第ですが💦💦