※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこあぽこ
子育て・グッズ

週に3〜4日、娘と外出しています。家にいると疲れるけど、外出すると機嫌が良いです。他の方はどうですか?

7ヶ月半の娘を育ててます!みなさんは、一週間のうち、どれくらい出かけてますか?

わたしは、週に3〜4日は、娘とちかくのショッピングモールなどに出かけているんですが、出かけすぎかなーと、すこし思って>_<

かといって、家に1日中いると
なんだか疲れてしまって、、😭
娘も、出かけたほうが
お利口?というか、機嫌もいいのですが
みなさんは、どんな感じですか?

コメント

そうたmama

私はその頃には平日は毎日の様に近所の小規模の支援センターに行ったりしてました◡̈❁
出かけた方が離乳食の食べも良かったのと、お昼寝がすんなりだったのもありました♡
気分転換にはきっと良いと思うので行ける限りはお出かけしてましたよ〜🎵

• ぽこあぽこ

ぽこあぽこ

ありがとうございます◡̈♥︎

支援センターっていうのは、児童館や区役所のプレイルームみたいな所ですか?( ¨̮ )

家のすぐそばに児童館があって
    赤ちゃんが自由に遊べるプレイルームが有るのですが、なかなか行く勇気がなくて😁💦笑

• 10月31日
  • そうたmama

そうたmama

うちの近所の支援センターは保育園の中に併設された赤ちゃんや就学前の子供が利用する場所なんですが、ほぼ赤ちゃんや1、2歳の子供ばかりです◡̈❁
    プレイルームみたいなところなので他の子に良い刺激を受けてるみたいで良かったですよ〜🎵
    最初は私も勇気が無かったので行きそびれてましたが1度行ったら雰囲気が良かったのと、息子ってより私の話し相手の為にも行ったりしてました(*μ_μ)σ| モジモジ・・・
    あまり大きい場所だとグループとか出来てるかな?と思って小規模の場所にしました◡̈❁自宅から徒歩1、2分の保育園だったのもありますが💦

• 10月31日
  • ぽこあぽこ

ぽこあぽこ

保育園の中にあるんですね◡̈♥︎
    いいですね!(^ω^)

わたしも、まわりの友人は仕事していて、あまり誘う人がいなくて、、今度勇気出して行ってみます!笑♡

• 10月31日
ちゅーたん

4.5日は外に出てます。
とは言え、一人の時はお買い物メインです。
支援センターは月に2.3回、主人がいる時はほんの少しだけ遠出して(車で1時間以内)ショッピングモール行ったりしてます。

家にいるとぐずりが多いし、自分も息が詰まりそうだしお互い気分転換になるかなと。
でも気管支炎になってしまいここ数日はお家です。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
これからの季節は風邪とか要注意ですよね。

• ぽこあぽこ

ぽこあぽこ

ありがとうございます♡
    わたしも、買い物ついでにウィンドウショッピングしてます◡̈♥︎
    出かけちゃうと、ついつい余計なもの買ってしまうんです>_<笑

わたしの娘もそうです!
    家にいると、ぐずぐずが多くて
    わたしもぐったりしちゃいます😭

気管支炎大丈夫ですか?>_<
    わたしの娘も、鼻が詰まってる感じです💦
    ほんと、急に寒くなったので
    風邪ひかないようにしなきゃですね😢

• 10月31日
  • ちゅーたん

ちゅーたん

わかります( ・∇・)
    毎回のように買う予定ないものをつい買っちゃって、生活費がヤバイです。笑

不思議ですよねー
    家の中だと、かまえー抱っこしろー攻撃やグズリが増えますよね。

やっぱり親が体調管理しっかりしてあげなきゃですね!。・゚゚・(>_<)・゚゚・。

• 10月31日