※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
お金・保険

オール電化で1月の電気代が3万6千円かかり驚いています。ファンヒーターに変えた方が安いでしょうか?

1月の電気代が3万6千円もかかって驚愕しています😱😱
オール電化です。
エアコンよりファンヒーターにした方が灯油代含めて考えても安いでしょうか??

コメント

フィルモア

使い方にもよるんじゃないんですかね?💦
我が家もオール電化ですが先月は3万を超えました。
今月も超えると思います💦
灯油も今は高いですし、ヒーターも結局は電気使いますしね💧

• ぷー

ぷー

育休中で保育園も自粛でずっと家にいるのでエアコン、加湿器、TVとフル稼働なので仕方ないですかね😅
    灯油高いんですね💦そしたら節約にはならないですね…😭

• 2月9日
Miii

うちも冬場は3万円を超えます💦
でも一年中超える訳では無いので、風邪ひいて病院いって仕事休むよりは…と開き直っています💦
ちなみにファンヒーターもありますが、まだ箱から出してもいません💦
今灯油が18リットルで2000円くらいなので、どうかな…と思いつつ灯油の継ぎ足しの手間を考えてしまいエアコンばかりです😭😭😭

• ぷー

ぷー

やっぱりそのくらいいきますか💦無駄に使ってるつもりはないんですがね😭
    灯油も買うのにお金かかったり手間考えたらエアコンの方が良さそうですね…😞

• 2月9日
  • Miii

Miii

きますきます💦
    灯油が1回で何時間くらい持つのかわかりませんが、18リットルで1ヶ月10回買いに行ったらもう2万円ですもんね💦
    エアコンで、なるべく設定温度を低くして厚着してます!
    効果あるかわかりませんが💦💦
    でも旦那は薄着でエアコンガンガンの中にいたいようで電気代がバカになりません😭

• 2月9日
ままり

うちもです😂
それ+ガス代も、一万超えです\(^o^)/

灯油ファンヒーターの方が多少安いかもですが、手間もかかるし、小さいお子さんいるなら火の気も使うと思います💦

• ぷー

ぷー

オール電化よりガスにした方が良かったんじゃ?と今更ながら思ってます😅
    ファンヒーター手間ですよね…実家で使ってた時灯油無くなるたびにダルって思ってました🤣
    たしかに子供のイタズラとかも心配です。

• 2月9日
RiRi

私もオール電化ですが、先月1万7千円でした😌
ですがファンヒーターなので一万ぐらいわ灯油代で飛んでいきます💦

• ぷー

ぷー

灯油代も結構するんですね😵‍💫
    結局いずれにせよ冬はお金かかりますね🥲

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

ファンヒーターだと付けたり消したりにお金がかからないので子供の昼寝のときとかお風呂中とか消してます😄
エアコンは基本付けっぱなしになるので使ってないです💦

• ぷー

ぷー

なるほど!そうなんですね!
    エアコンつけたり消したりしないようにしててもついつい暑くて消したりまたつけたりってしちゃう事あります💦

• 2月9日