※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3姉妹mama
子育て・グッズ

離乳食が苦手で、パンは食べるけど他は食べない。少量だけあげても喜ぶけど、どろどろ感が苦手。食べたいサインを見せるけど進まない。批判は避けてほしい。

5ヶ月から始めた離乳食を嫌がって一切食べないのですがハイハイン的なものや食パンを小さくちぎったのはパクパク食べます😅同じような方いますか?
多分どろどろ感とスプーンが苦手なんだと思います😅(パンが好きかと思えばパン粥は全く食べないため)
まだ6ヶ月やしお腹壊してもと思ってほんとに少量だけあげるんですが本人はすごく嬉しそうです🙄ミルクを見たりご飯見るとすごく喜ぶので食べたいサインだと思うのですが💦どろどろだと進まないし…笑
自己責任ですしあまりよろしくないことはわかってるので批判はお控え願いたいです😣

コメント

ゆか

上の子が離乳食のときにどろどろご飯が嫌で食べなかったので6ヶ月のときは少し形があって豆腐くらいの柔らかさのご飯をあげてました!
まだどろどろ期なんでしょうが食べることが好きなら食べさせてあげたいし食べないと進まないですもんね😅

• 3姉妹mama

3姉妹mama

そうなんですね!!そこから上手く進んでいきましたか?
    そうなんですよね😭上二人はがっついてたので食べない子いるんだな。。ってびっくりしました😅

• 2月9日
  • ゆか

ゆか

順調に進んで10ヶ月には卒ミしました🙌
    うちは今下の子が何をしても食べないので食べない子っているんだなとびっくりしてます😂

• 2月10日
  • 3姉妹mama

3姉妹mama

そうなんですね🥰うちもそうなればいいのですが笑
    でも食べない子もいるのですね🥲
    期待せずにぼちぼちやります🤣
    ありがとうございます🥰

• 2月11日