※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
玲
お出かけ

娘が今週末初めて髪を切ります!もう毛先が絡まって絡まってなので…💦初め…

娘が今週末初めて髪を切ります!
コロナ禍なのにとかご批判等はごめんなさい。もう毛先が絡まって絡まってなので…💦

初めてなので私がソワソワしてます(笑)
コロナ禍ですし、個室でテレビがあるお部屋で切る予定なので、サッと切ってもらえるとは思いますが、何かこう…おやつは念の為持っていこう!とかありますか?
後私は何してたらいいんでしょうか(笑)そこが1番わからないです。
感染対策でマスクと消毒液などは持っていこうと思ってます!家からは徒歩で行きます!

持っていくものとか、これがあった方がいいよーってものがありましたら教えてください!

コメント

narumi

いつもおやつとジュース持っていきます!笑
うちは1人で座って切ってもらってるので私は後ろで見守ってます🤣

• 玲

コメントありがとうございます✨

おやつとジュース!そうですよね、グズグズならないとも限らないですもんね!
    持っていこうと思います✨

私も見守りたいと思います(*^^*)

• 2月9日
ポムポムプリン

普通の美容院で小さい時からカットしてますが、だいたいタブレットやスマホでYouTube見てる間にササッと切ってくれました😃
ママー😭!とならないタイプの子なら、美容師さんの邪魔にならないところで静かに見てますかね🥺

• 玲

なるほど!ママーとなったら近付いてなぐさめます!☺️

• 2月9日
pipipipipi

1人で座ってられるなら隣にいて見守る。
騒いじゃう感じなら抱っこして一緒に座る感じだと思います🤔
うちはiPadとか、おもちゃのPad系持って行ってます😂

だいたい、美容師さんに話し掛けられるので世間話してます😅
あとは、前髪どうするとか、長さどのあたりまでとか細かく聞かれます😊

• 玲

多分初めてなのでカチコチになってると思います💦娘内弁慶なので💦
    pad系!なるほど、念の為持っていきます!

なんか、なりたいアニメのキャラの髪型があるみたいで、本人の意向を伝える役割します🥰
    ありがとうございます!

• 2月9日
moony mama

おやつは持って行っても食べれないのでは?

息子は、個室ではないところに切りに行ってます。なので、私は普通にウェイティングスペースで雑誌読んで待ってます。一歳前から切りに行っているので、慣れてて私は不要のため😆
初めてでしたら、お店の方から待つ場所の指示あるんじゃないですかね? 泣いちゃうと必ず近くにいてあげてくださいってなるだろうし。

• 玲

なるほど!指示がありますよね、そうですよね(>_<)💦
    考えつきませんでした!
    ありがとうございます!

• 2月9日