※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

生後1カ月の赤ちゃんがミルクを飲む時に怒り出すようになり、母乳も同様。混乱している場合は完ミに切り替えるべきか相談したい。

哺乳瓶拒否??
似た経験された方教えて下さい!  

生後1カ月の子をミルク寄りの混合で育てています。
1カ月検診までは、
左右5分ずつ吸わせたあとミルク80でやっていて、
1日あたり42グラム増えていて問題ないと言われましたが、

2週間くらい前からミルクの時凄く怒るようになりました💦
うーうーうなって、舌で押し出したりして
突然普通に飲み始めたと思ったらまた怒って
最終的に60mlくらいしか飲まないなんてことが多くなり…
80mlは飲ませたいので揺らしたりしながら飲ませて
20分くらいかけてなんとか80ml飲ませることもあります。

夫が飲ませたり寝ながら飲んでいるときは100近く飲む事もあります。
因みに母乳のときも途中で怒る事もあります💦

一度3週間くらい前に搾乳したときは、
左右で20mlしか出ておりませんでしたが一応母乳は続けていました。

混乱するようなら完ミにした方がいいですかね?😓

コメント

さくら

母乳が増えてきてミルク80は多いんじゃないでしょうか??🤔直母と60で足りたんじゃないかなと🤔
搾乳で絞る量と実際の量は違いますし、3週間毎日母乳をあげていたのなら母乳量は結構増えてると思います!

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます!
    試しに今日母乳なしでミルクのみにしたら割と100ml近く飲んでくれました🤔

    母乳でお腹いっぱいか、
    母乳の10分で吸うの疲れてしまったかって感じですかね😂
    今日搾乳もしたら10mlくらいしか取れなかったので本当に出てるのか謎です😂💦

    • 2月9日