※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どら☆
家事・料理

オーブンレンジの大きさについてオーブンレンジを検討中です❗️我が家に…

オーブンレンジの大きさについて

オーブンレンジを検討中です❗️

我が家には0歳、4歳の娘がいます。
今後娘たちとクッキーなどお菓子作りをしたいと考えてます。

23Lじゃ小さいですよね❓
26Lだと使い勝手どうですか❓❓



オーブンで料理作りはそこまで考えておらず、冷凍ものを解凍など温めなどは頻繁に使います。

31Lとか憧れますが、旦那にはホントにそんな使うん?と言われてます💦
今はオーブンがない為、お菓子、パンなど作った事がないので実際どれくらいの頻度でお菓子など作るか自分でも分からないです。😅
なので、絶対31L使うから大きいの欲しい‼️とも言い切れず、、、💦

23、26L買ってお菓子・パン作りにハマって大きいのにしたら良かった〜って後悔するのかなーとも思ったり、、、


どなたか教えて下さい〜😭😭😭😭😭😭

コメント

ママリ

うちはいま30Lですがそんなに大きいと思わず使ってます。
基本的に電子レンジでたまにクッキー作りとかくらいです(年に2回とか笑)
頻繁に買い換えるものでは無いですし置く場所あるなら30位でもいいかなと思います。

たまに気が向いたらオーブン料理もしますが、昔小さいのを使ってた時はそのたまにのタイミングこそ残念、もっと幅広く使えるのかえばよかったって思ってました(笑)

  • どら☆

    どら☆

    そうなんですよねー!
    使う頻度が少なかったとしてもいざ使う際にこそもっと大きいのにしたらと思うような気もします😭
    参考にさせて頂きます💕
    ご回答頂きありがとうございました😊✨

    • 2月9日
deleted user

オーブンでも2段同時に使えるものがよかったので26Lから30Lに変えました。

もともとお菓子作りとかは好きで、26Lでも作ることはできるんですけど、クッキーやパンをまとめて焼いたりピザを2枚同時に焼いたりするには小さかったので、買い替え時の条件で2段オーブンは絶対でした!

置いたときのサイズ的に30や31だからめちゃくちゃデカい!というわけではないですよ!値段は数万変わるものもありますが😂

  • どら☆

    どら☆

    26から買い替えられたんですね‼️二段でまとめて焼けるのやっぱりいいですね🥺✨
    参考にさせて頂きます💕
    ご回答頂きありがとうございました😊

    • 2月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    2段便利です!ピザもまとめて焼けるので、焼きたてを2枚同時に出せるのは私も楽だし家族も温かいうちに2種類食べれるのがいいらしいです。

    庫内も26Lと比べて広めで高さもあるので効率はだいぶ上がりました!

    • 2月9日
  • どら☆

    どら☆

    家族全員焼きたて食べられるの魅力的ですね🥺💗
    差し支えなければどちらのものをお使いか教えて頂けますか❓☺️

    • 2月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ビストロ使ってます!
    石窯ドームと迷ったんですけど色と値段との兼ね合いでこっちになりました😂

    • 2月9日
がらぴ子

家族4人(子供は年少年長)で23L(2段)使ってます🙋
毎週お菓子作りしていますが不便に思ったことは1度もないです☺️

  • どら☆

    どら☆

    ご回答頂きありがとうございます💕
    23Lでも二段のものがあるんですね‼️🥺二段なら多く作る事できそうですもんね✨
    差し支えなければ、どちらのものか教えて頂けますか❓🥺🥺🥺

    • 2月9日
deleted user

今31リットル使ってます♫
パンやケーキはしょっちゅう焼いてます。
最近シフォンケーキの型も買って焼いてますが、庫内のが広いと天井も高いのでケーキの上が焦げないので次買い換えるときも30くらいの買う予定です🍞❤️

  • どら☆

    どら☆

    シフォンケーキ作ってみたいと思ってました🥺✊調べてみるとシフォンケーキは30Lくらいの大きさがないと難しいんですかね?
    より一層オーブン欲しくなってきました☺️
    ご回答頂きありがとうございました😊💕

    • 2月9日