※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

生理痛のような痛みが定期的に起こり、子宮口が2センチ開いている状況。陣痛か前駆陣痛か分からず、初産婦として不安。教えてください。

今朝から、生理痛のような痛みで目が覚めてこの様な間隔で痛みが出たり治ったりを繰り返しています。
今までは夜中に数回痛みが出たり収まったりは何度かありましたが持続的ではなく治っていつの間に寝落ちする事があったので前駆陣痛なんだろうなって思うことがありました。

今回は、定期的に痛みが襲ってきますが歩けないほどの痛みとかではないので陣痛なのか前駆陣痛なのか分かりません汗
昨日、妊婦検診で赤ちゃんはまだ降りてきてないけど子宮口が柔らかく、2センチ開いてるとの事でした!

初産婦で分からないことだらけなのでどなたかわかる方教えて頂けないでしょうか( ; ; )

コメント

はじめてのママリ🔰

前駆だと思います☺️‼︎
陣痛は唸るぐらい痛いと思います😞💦
頑張ってください!😊💗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10分切ってて歩けないぐらいでも私は微弱陣痛だったからか、前駆っぽいね〜って言われて目が点になってました😂💦

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答有難う御座います!
    10分切ってて歩けないぐらいでも微弱陣痛って言われたんですね😅

様子見てみます(><)
    ありがとうございます!

• 2月9日
おもち

間隔が10分以上の所があるのでまだ前駆陣痛かも知れないですね!でも、だいたい定期的ですしこのまま本陣痛に繋がるかも知れないですね!

私の産院では、陣痛の間隔が10分以上になるとリセットと言われて、10分以内の間隔が1時間以上続いたら病院に電話してと言われました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答有難う御座います!
    10分以上の所もあるのでまだ前駆陣痛っぽいですよね😅

10分以上になりましたらリセットしてまた間隔測ってみます!

参考になります!
    ありがとうございます!

• 2月9日
  • おもち

おもち

調べたりしても、実際はどれが陣痛か分からないですよね🥲笑

もうすぐで赤ちゃんに会えますね☺️頑張ってください!!!

• 2月9日