※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
家族・旦那

2人目妊娠中、現在30週で最近胎児に脳室拡大と、上の子と同じ様に心筋症…

2人目妊娠中、現在30週で
最近胎児に脳室拡大と、上の子と
同じ様に心筋症があるかもしれないと
診断を受けました。
まだ、確定ではなく可能性の話なので
元気に産まれてきてくれることを
願いつつ、私はある程度の気持ちの整理は
できています。
ただ、旦那が義母に電話で話した際
義母からおろせないの、大変だよ
あなた達だけ苦労する必要は無いなど
いろいろ言われたらしく、義母に対して
私は不信感しかありません。
子供の幸せを願う母親の気持ちは
わかりますが言っていいことと
悪い事があると思うのは私だけでしょうか?

コメント

moon

そんな事いう義母さん、私でも不信感しかないですし、大嫌いになります😓

  • 2児のママ

    2児のママ

    元々価値観が違う義母だとは
    思っていたんですがまさかの発言でした😓
    遠くに住んでいるのでそれだけが救いです!

    • 2月9日
deleted user

そんなこと言われたら孫とも思ってほしくないので会わせないです。
仮に謝ってきたとしても一生根に持ちますね。
おろせないのって、同じ母親なはずなのにそんな言葉が簡単に出てきてしまうことにドン引きです。
お腹で育ててるのは主さんだし、うまれてから育てるのも主さん夫婦です。
義母にそんなこと言われたくないです。

  • 2児のママ

    2児のママ

    旦那はそれでも、義母の
    言いたいことは分かるというのですが
    私がには一切分からないし、
    わかりたくもないなーって感じです!

    • 2月9日
はじめてのママリ🔰

それをわざわざ伝えてくる旦那にムカつきます!!

  • 2児のママ

    2児のママ

    旦那が仕事から帰ってきて明らか元気がなかったので
    どうしたのか聞いたらそう言ってたので私が聞いてしまったんですよ😅

    • 2月9日
ママ乃

それはら誰を思っての発言!?って感じですね…
自分たちが巻き込まれたくないから?
かわいい息子のためを思って??
何にせよ、お腹の赤ちゃんのことも主さんのことも無視したあり得ない発言だと思います。
生まれても絶対会わせたくないし、触らせたくもないですね。不信感しかないです。

  • 2児のママ

    2児のママ

    本当になんでそんな事が言えるんだろうって感じです!
    住んでいる所が遠いので産後すぐに会わせる事はないのですが、今は会わせたいとは思えないですし、可愛がってもらえるかの不安もあります💦

    • 2月9日
  • ママ乃

    ママ乃

    え。可愛がってもらいたくないです。そんな人に。
    純粋に孫が可愛くて!じゃなくて、可哀想って思った可愛がれ方しそうだし、赤ちゃんにも言いそうだし…

    • 2月9日
  • 2児のママ

    2児のママ

    確かにそうですよね!
    元々義母とは合わないなーと
    思ってたんですけどやっぱり
    仲良くなれないって感じです😓

    • 2月9日