※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あか
子育て・グッズ

赤ちゃんの足が引っかかった時、骨が折れていた場合の症状について心配です。腫れや症状が出るでしょうか?

こんな時間に質問すみません😣💦生後17日の赤ちゃんを育てています。
先ほど、ベビーベッドでオムツを替えて、抱っこしようと持ち上げた時に赤ちゃんの足がベビーベッドの柵のところに引っかかってたみたいです。一瞬だけ泣いて、すぐ泣き止んでますがこんな小さい細い足が、、折れてないのかすごく心配です。私の不注意で、、、本当ゴメンね。
もし、骨が折れてたとしたら腫れたりとか何か目に見える症状が出たりしますか??回答お願いします💦

コメント

彩ちん

もし折れてたら腫れると思います。足がどの部分かわからないのですが、関節など曲げたりして痛がらなければ大丈夫かと思います。

折れてたら兎に角泣き止まないと思います。

• あか

あか

回答ありがとうございます。
    私もとっさに戻したため、足のどの部分か見てないのでわからないんですが、、💦
    ちょっと足の関節など曲げたりして様子見てみます!
    折れてたら泣き止まないんですね!
    ありがとうございました!

• 10月31日
makana♡ᵕ̈*⑅

新生児の赤ちゃん❤︎可愛いですよね❤︎
あかさんも、毎日お疲れ様です✨
ほんと細い手足だから、心配になりますよね(´×ω×`)
もし骨折していれば、腫れたり、内出血したりすることが多いと思いますが、骨折するほどだったら、激痛でもっと泣いてるかなと思うので大丈夫だと思いますよ❤︎❤︎

• あか

あか

回答ありがとうございます!
    赤ちゃんは可愛いですよね〜!癒しです♡
    本当に、細い手足、、心配で自分を責めてしまいます( ´∵`)
    骨折してたら目に見える症状が出るんですね!良かったです😣
    一応、今も泣いてはいませんが、様子見してみます!ありがとうございました!!

• 10月31日
りい♡

それくらいなら骨折はないとは思いますが、やはり目に見えてないとなんとも言えないですね💦
しかし、もし骨折しているのであれば泣き止みません!触れるだけでもギャン泣きしてしまいます!あと2、3倍は腫れ上がります。#8000に電話してみるのもいいですよ♪

• あか

あか

何か初めてで心配ばかりで、、、。
    骨折してたら腫れるし、泣き止まないんですね!骨折経験ないのでわからなかったので知れて良かったです!
    ちょっと様子見てみます!

• 10月31日
☃︎

骨が折れてたら泣きやみませんよ!
腫れるのでわかると思います😫

• あか

あか

そうなんですね!泣き止んでるので大丈夫ですかね??😣
    様子見てみます!

• 10月31日