※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝返り期にプレイマットを使用している方へ質問です。プレイマットの上に何か敷いた方がいいでしょうか?プレイマットは2センチの厚みがあります。

4ヶ月の赤ちゃんが寝返りするようになったので、日中の居場所としてプレイマットの上に直接寝させてるんですけど、プレイマットの上に何か敷いたほうがいいですか!?
プレイマットは厚みが2センチあります!

実母に「この上に何か敷かないと可哀想じゃない!?」って言われました😧

寝返り期の赤ちゃんにジョイントマットやプレイマットを使われてる方、どうされてますか〜?

コメント

はじめてのママリ🔰

薄い毛布を敷いてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    敷いてる理由は何でしょうか?💦

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝方はちょっとひんやりしてて
    これ敷いとくかって感じです!(笑)

• 2月8日
メル

そのままプレイマットです♡

なんで可哀想なんですかね??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝返り期からそのままで使用してますか??
    蒸れるんじゃない!?って言われました😧

• 2月8日
  • メル

メル

そのまま使用してます!!
    特に蒸れたことはないですよ(●'w'●)
    むしろ、よだれが良く出る子でよく滴り落ちてたのでプレイマットそのままの方が拭きやすかったです笑
    何か敷いちゃうとよだれ滴ったり、吐き戻しするたびに洗濯になっちゃうので( ˘•ω•˘ )💦

• 2月8日
サラダ

ちょうど寝返りしたのが4月始めでまだ床は寒かったので、厚さ2センチのジョイントマット(6畳分)の上にカーペットひいてました!
でも、5月になるとカーペットは撤去してそれ以降はジョイントマットに直置きでした。

初めて寝返りした後、カーペットのさらに上に最初はおくるみやバスタオルなどひいていたのでが、すぐはみ出して寝返りするので辞めました笑

はじめてのママリ🔰

何も上に敷いてませんでした!
プレイマットなら吐き戻ししても拭き取れるし、カーペットとか敷くと洗濯がめんどうで🤣
2センチあるなら厚み的にも大丈夫そうですしね🤔