※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポポ
産婦人科・小児科

久留米市の産婦人科で自然分娩を希望していますが、みやじまクリニックは計画分娩のみとのこと。他の病院も同様の対策を取っているか知りたいです。28週目で転院を考えています。

福岡県久留米市にお住まいの方に質問です!

昼間にも質問させて頂きましたが、
今現在みやじまクリニックに通っており
そこが、コロナ感染対策の為当面の間は
計画分娩のみといわれました😵‍💫

久留米市の産婦人科はどこも
今はそういう対策をとっているのでしょうか…?
できれば自然分娩がよかったので
28週目にして転院を考えています😭

コメント

ママリ

とみおかは普通に陣痛来て産んでました!
友達はグリグリ効果ではやめに産まれてたけど😳

  • ポポ

    ポポ

    そうなんですね!!
    やっぱりそこそこで対策違うんですね🥺
    計画分娩での促進剤やバルーン怖すぎて
    自然分娩希望なので転院考えてました😵‍💫
    参考にさせて頂きます😭👏

    • 2月8日
ふみたん

先月河田産婦人科で出産しましたが自然分娩でしたよ!

  • ポポ

    ポポ

    河田さんよくいい産院だと伺います‼️
    ちなみに、立ち会い、面会は
    どのような感じでしたか????

    • 2月8日
  • ふみたん

    ふみたん

    今は面会禁止になってるみたいです💦
    立ち会い出来ると思いますが産まれる寸前ぐらいで呼ばれると思います💦
    それまでは院内に入れず待機だと思います😭

    • 2月9日
  • ポポ

    ポポ

    やっぱりどこも面会は厳しいですよね😵‍💫
    自然分娩出来るならもはやもう
    立ち会いも面会もできなくていいです😭(笑)

    • 2月9日
はなみ

回答じゃなくてすみません💦
計画分娩のみっていうのはコロナ落ち着くまでって感じなんですかね?面会も厳しそうなんですかね?
私も1人目はみやじまで、2人目もみやじまに行くか迷ってるので参考までに教えていただきたいです🙇‍♀️

  • ポポ

    ポポ

    大丈夫ですよ🙆‍♀️
    コロナが落ち着くまでと伺ってます🥺
    私は4月29日予定日で、今のところ4月までは厳しそうとのことでした💭
    話聞く限り、緩和されたら面会はできるみたいで(検温と軽い問診ありでマスクは布じゃないやつ着用)、計画分娩の方が解除されなさそうでした😭💦
    ちなみに1人目の時は立ち会いも面会も出来てました😵‍💫

    • 2月9日
  • はなみ

    はなみ

    そうなんですね💦じゃあ、コロナの状況次第でかなり落ち着かないと計画分娩の方は解除されない感じですかね😵💦
    返信ありがとうございます🙇‍♀️

    • 2月9日
  • ポポ

    ポポ

    ほんと何とも言えない…って言われました😭落ち着いてくれる事を祈るばかりです🥲

    • 2月9日
  • ポポ

    ポポ

    いきなりすみません💦
    今日検診でバースプラン出す際に
    絶対計画分娩は解除になったそうです☺️👏

    • 2月21日
  • はなみ

    はなみ

    そうなんですね🙌わざわざ教えて頂きありがとうございます😊迷いつつ私も初診はみやじまさんに行ったのですが、解除になって良かったですね☺️

    • 2月21日
Nana

第4波ぐらいの時に助産院で出産しました。面会も立ち合いも可能でした。産婦人科のルールがコロナで厳しくなって…と転院してくる人もいるよーと先生は言われてました。
良い出産ができるよう、自分に合った出産場所選ばれてくださいね。応援してます💓

  • ポポ

    ポポ

    うちも1人目の時は立ち会いも面会も大丈夫だったんですけど… ホントに慎重に選ばないとなと思います😭ありがとうございます🥲

    • 2月11日