※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しんママ🔰
妊娠・出産

埼玉県ふじみ野市在住の女性が、2人目の妊娠で産院を選ぶ悩み。愛和病院とにしじまクリニックを比較し、検診や分娩時の対応、コロナ対策について情報を求めています。

埼玉県ふじみ野市の上福岡駅周辺に住んでいます。

1人目は愛和病院で検診を受け里帰り出産しました。この度2人目の妊娠検査薬が陽性が出たのですが産院をどこにするか決めかねています。

今回はこちらでお産までしたいと考えているのですが
【愛和病院】か【にしじまクリニック】どちらかで悩んでいます。

1人目の検診で愛和病院に通っていた時は、待ち時間がある割に検診が問題ないですねーと一瞬で終わってしまい、聞きたい事をゆっくり聞けず、あまりいい印象を受けなかったのですが
川越市周辺に住んでるママさん達は凄く良いという方が多く、
出産は違うのかなぁと思ってます。

にしじまさんは行ったことがないのですが、比較的家からも近くとても口コミもよく病床も少なめなので、親身になってもらえるのかなぁと😅

それぞれメリットデメリットあるとは思うのですが、
・検診の様子(先生の問診、看護師さんの対応)
・院内の設備や様子
・分娩時の対応
・コロナの影響(面会や立ち会いなど)

などわかることがあれば小さい事でもいいので教えて頂きたいです!!よろしくお願い致します!

コメント

☺︎

2人ともにしじまクリニックで出産しました!
2人目のときはコロナ禍になっていたので立ち会い出産はできず生まれてから15分間だけパパは会うことができました。
入院中は面会NGではありましたがスタッフの皆さんは1人目とほぼ変わっておらずとても安心して出産できました🤗
面会はNGでしたが届け物はOKだったので旦那が差し入れをくれることも🙆‍♀️
入院中は授乳の時間になるたびに助産師さんが教えてくれに来てくれます!
夜はナースステーションに全員赤ちゃんを預けるスタイルなのでぐっすり寝ることができるのも体を休めることができて私はよかったです☺️

院長は少しサバサバしてる印象はありますが
院長が出産当日に診てくれた時に変化を感じて念のために入院して様子見ましょうと入院を勧めてくれたおかげで陣痛が来て1時間で生まれてしまったのですが入院していたので対応することができました🥺
産後のケアも他の病院より多いのかなと思います🤔(1週間、2週間、1ヶ月後と3回診てくれます)

• しんママ🔰

しんママ🔰

とても丁寧に教えて頂きありがとうございます🥺🙇🏻‍♀️
    ☺︎さんの2人目のお子さんが私の1人目と同じくらいで、やっぱりコロナで面会は難しかったですよね!💦

言わなくても夜預かってくれるんですね!🥺👶🏻とってもありがたいです、、、

院長さんの腕を褒めている口コミが多く見つかったのですが、そんなエピソードもあるんですね!自分じゃ分からない事だし、鋭い判断は助かりますね🥲
    産後1ヶ月後だけじゃないなんて、初めて聞きました〜!!

ますます魅力的です、、、🥺💓
    前向きに検討したいと思います!!
    本当にありがとうございます!!🙇🏻‍♀️

• 2月9日
  • ☺︎

☺︎

グッドアンサーありがとうございます😊

今の名誉院長が腕がいいと噂の先生だと思います🤔
    元々は恵愛にいた先生で独立してにしじまクリニックを立ち上げたそうで、会陰切開後の処置がうまいというのを噂に聞きました←義母が産婦人科に勤めていて教えてくれました🤭

産院選びも難しいし
    こんな世の中ではありますが
    素敵な出産になることを
    願ってます😇✨

• 2月14日
ももえ

私も1人目は愛和病院にお世話になりました!
お部屋とご飯はとても満足しましたが、入院中や入院後のケアで先生や看護師によくない印象を受け、2人目は絶対愛和以外と考えています!
会陰切開の傷の痛みが癒えず、1ヶ月ほど激痛だったためベッドで過ごす羽目になりました😭
何度も先生に相談しても溶ける糸なんだからそのうち治るとかなんとか言って処置してもらえず…
家から愛和病院よりも遠いですが、次はにしじまクリニックで出産しようと思っています!

• しんママ🔰

しんママ🔰

初めての出産ってだけでも分からない事だらけで会陰切開も痛いのに、寄り添ってもらえないのは辛すぎますね😭
    その1ヶ月は痛みに耐えて自宅で療養したという事ですか?💦

やっぱりお部屋や設備は良いけど、スタッフや先生は当たり外れがあるみたいですね😓

• 2月10日
  • ももえ

ももえ

里帰りだったので実家で母や兄弟に支えてもらいながら 1ヶ月寝たきりでした😭
    新生児期にほぼ母親らしいことができずほんとに悔しかったです…
    高いお金出したのにあんな思い二度としたくないです😵
    にしじまクリニックのこちらの口コミはそんなに悪い印象がないので期待大です🙆‍♀️✨
    お互いいいお産にしたいですね☺️

• 2月11日
  • しんママ🔰

しんママ🔰

実家があってまだ良かったですが、可哀想すぎます😢💦
    それはもう行きたくなくなっちゃいますね!!🥶

ありがとうございます!🥺
    私も数日前に陽性がわかったばかりなので、同じくらいですかね!👶🏻✨
    ほんとにいいお産になりますように☺️妊婦育児頑張りましょう!♪

• 2月11日
ゆ

コロナが始まった頃に2人目をにしじまさんで産みました◎
1人目は里帰り出産をしたのでにしじまさんで出産をしたわけではありませんでしたが、健診はにしじまさんに通っていました。
先生も看護士さんもとても親身になってくださるし、おススメです^ - ^

1月頭に知り合いがお産してましたが、立ち会いできたそうです。オミクロンの流行り始めくらいだったからどうなるかなーと思っていたようですが、、、その時の流行り具合で色々違うかもですが…
参考までに^ - ^

• しんママ🔰

しんママ🔰

面会できないとなるとスタッフが親身になって下さるのは本当に助かりますね🥺

お知り合いの方の情報もありがとうございます!やはりそこは流動的ですよね!でも逆に収まっていれば希望があるということですね!😌

とりあえず来週初診で行ってみたいと思います!🚗💓

• 2月13日