
旦那が単身赴任中で、娘の学校のことに無関心な様子について悩んでいます。基本的に私から話さないと、旦那は娘の学校の情報を聞いてこないのですが、これが普通なのか疑問に思っています。無関心すぎるのではないでしょうか。
単身赴任中の旦那がいます。
娘がいま一年生なんですが、娘の学校の一年生が何組あるのかしらなかったこと。もう二年生になるのに今聞いてきて知ったようです。
冬休みの通知表とかも、わたしが出さなかったら、聞きもせず見てないこと。現在も。
などなど、基本、私が話をしないと旦那から娘の学校のことは聞いてきません。
そんなものですか?無関心すぎませんか?
- 2児のまま(6歳, 10歳)
コメント

ママリ
うちの旦那、普通に一緒に暮らしていますが、今聞いたらあやふやでしたよ笑
そんなものです〜。今日も発達検査の結果、私から言うまで聞いても来ないです。
娘のお遊戯会のビデオも、二ヶ月経ちましたが見てないです😩

御園彰子
うちは家族みんなで一緒に住んでますが、夫は小2長男の通知表1回ぐらいしか見たことないです😅
何組かは、長男が去年から3組なんですが、うちの学校は3組までしかないので必然的に把握してますが。
幼稚園時代から子どもの様子にあまり関心無いです(笑)
行事とかはちゃんと行ってくれるし、ビデオ撮影もしてくれますが、連絡ノートとかはノータッチです。
-
2児のまま
そうなんですよ!行事は一緒に行ったりビデオ撮影もしっかりしてくれるし、クリスマスや誕生日プレゼントなんかも率先して買うんですが…
うちも3組ですが、そもそも学校自体に何組まであるのか知らなかったです🤣
みんなそんなもんなんですね(笑)ちょっとイラッとしたので🥺- 2月8日

より
うちの夫も単身赴任中ですが、一応気にかけてはいるみたいです。何組かも聞いてはいるけど、覚えてないと思います💦通知表は必ず見てますよ。保護者のコメント欄も書いてくれてます。
2児のまま
そんなもんなんですね笑
なんで自分の子なのに興味ないんだろうかとイラッとしました。母親と父親の違いなんですかね〜😮💨