※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のまま
家族・旦那

単身赴任中の旦那がいます。娘がいま一年生なんですが、娘の学校の一年…

単身赴任中の旦那がいます。

娘がいま一年生なんですが、娘の学校の一年生が何組あるのかしらなかったこと。もう二年生になるのに今聞いてきて知ったようです。

冬休みの通知表とかも、わたしが出さなかったら、聞きもせず見てないこと。現在も。

などなど、基本、私が話をしないと旦那から娘の学校のことは聞いてきません。

そんなものですか?無関心すぎませんか?

コメント

ママリ

うちの旦那、普通に一緒に暮らしていますが、今聞いたらあやふやでしたよ笑
そんなものです〜。今日も発達検査の結果、私から言うまで聞いても来ないです。
娘のお遊戯会のビデオも、二ヶ月経ちましたが見てないです😩

• 2児のまま

2児のまま

そんなもんなんですね笑
    なんで自分の子なのに興味ないんだろうかとイラッとしました。母親と父親の違いなんですかね〜😮‍💨

• 2月8日
御園彰子

うちは家族みんなで一緒に住んでますが、夫は小2長男の通知表1回ぐらいしか見たことないです😅
何組かは、長男が去年から3組なんですが、うちの学校は3組までしかないので必然的に把握してますが。
幼稚園時代から子どもの様子にあまり関心無いです(笑)
行事とかはちゃんと行ってくれるし、ビデオ撮影もしてくれますが、連絡ノートとかはノータッチです。

• 2児のまま

2児のまま

そうなんですよ!行事は一緒に行ったりビデオ撮影もしっかりしてくれるし、クリスマスや誕生日プレゼントなんかも率先して買うんですが…

うちも3組ですが、そもそも学校自体に何組まであるのか知らなかったです🤣

みんなそんなもんなんですね(笑)ちょっとイラッとしたので🥺

• 2月8日
より

うちの夫も単身赴任中ですが、一応気にかけてはいるみたいです。何組かも聞いてはいるけど、覚えてないと思います💦通知表は必ず見てますよ。保護者のコメント欄も書いてくれてます。