※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
妊活

初めての卵管造影検査が怖くて眠れない。体験談や励ましの言葉を聞きたいです。

こんにちは♩
実は明日初めて卵管造影検査を受けます(>_<)
卵管造影検査はとても痛いと聞くので
怖くて怖くて寝れない。。。(泣)
体験談や、励ましのお言葉を頂きたいです!!
よろしくお願いします∠(°ゝ°)✧

コメント

痛くなかったです!
詰まってなければツーンとした感じのみですよ!
ただ詰まってると痛いかもしれません。
先生にゆっくり液を入れてもらうといいかもしれません!

• ねこ

ねこ

お返事ありがとうございます♩遅くなりました(;_;)
    無事におわりました!普段生理痛が酷い方なので、その痛みと似てて痛いけど我慢できる痛みでした!
    アドバイスありがとうございましたヽ(´▽`)ノ

• 11月9日
sho

私は2回受けたことがあります。
1回目は痛み止めとかなくて結構痛かった…(生理痛の重い感じ)けど、2回目は事前に痛み止めを処方されてたのもあるのか、まったくと言っていいほど痛くありませんでした!
病院によって違いがあるんだなーと。

明日一応「痛さが怖いんですが…」と相談してみては?
でもこの検査は人によりけりだと思うので、あまり色々考えずに臨むのが一番だと思います!
もし痛くてもほんの数分で終わるので大丈夫ですよ👍
終わったらゴールデン期間が待ってることを考えて…
陰ながら応援してます( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

• ねこ

ねこ

痛み止めも飲まずに挑んだのですが、生理痛の酷いときくらいの痛みでした!
    痛さが怖いと先生に相談したら励ましながらゆっくりしてくれたのでとても安心して出来ましたヽ(´▽`)ノアドバイスありがとうございました♡
    いよいよゴールデン期間!!陰ながらの応援とても心強かったです\( ˆoˆ )/
    次はタイミングがんばります!!

• 11月9日

わたしの場合は生理痛のような感じの痛みがありましたが耐えられました!
あまり緊張なさらず、リラックスしてください😘🙌

• ねこ

ねこ

ほんとに生理痛が酷いときくらいの痛みでした!!緊張しすぎたけど先生が話しながらしてくれたので無事におわりました(^ω^)
    ありがとうございました♡

• 11月9日
weddy

私の場合は痛かったです😣
ジワーっと何とも言えない感じでした😓
痛みには強い方だと自分では思っていましたが、思わず''痛いですっ😣"と先生に言ってしまいました😞
怖がらせて、ごめんなさい。
でも、妊活には必要な検査ですよね。
私は検査の後の2ヶ月後に排卵日を測定してもらって、授かりました。
卵管造影をすると効果が有るとも言われてますよね。
怖いかもしれませんが、検査頑張って下さい😄

• ねこ

ねこ

ジワーッと生理痛の酷いのな感じで、それでも頭の中でゴールデン期間を考えて乗り越え無事におわりました!✧
    妊活するのにとても重要な検査だと聞いたので達成感がありますヽ(´▽`)ノ
    検査の後のゴールデン期間で妊娠されたのですね♡わたしもあやかりたいです♡
    ありがとうございました( ・ᴗ・ )

• 11月9日
yuyu

すごくビビリなので怖くて仕方ありませんでしたが、看護婦さんが安心させてくれて、生理痛の腰痛が少しあっただけで全然痛くありませんでした。
看護婦さんがフォローしてくれるので、怖さを伝えてみて頑張って下さい!

• ねこ

ねこ

わたしも怖がり過ぎて先生と看護師さんに弱音を吐きながら挑みました(笑)
    今は無事におわりホッとして、ゴールデン期間に挑むところです♡
    ありがとうございましたヽ(´▽`)ノ

• 11月9日
ようたん62

こんにちは^_^知り合いが失神したとか言ってて、すごく怖くて検査前に泣いたりしましたけど、、終わってみると生理痛の鈍痛の強めな感じで、痛い!って感じではなかったです。
看護師さんも、みんな案外大丈夫だったって言うんだよねえって言ってました。詰まってると痛いとか詰まってなくても痛かったとか、色々聞きます。
でも結局、覚悟決めてやるしかないし、わたしは、もっと痛いことはたくさんあるんだって、頑張るしかない!って思いながらしました。怖いのを我慢せずに素直に、でも気持ちを強く持って頑張ってくださいね!やって損はない検査だと思います(*^▽^*)終わったあときっと達成感あります!

• ねこ

ねこ

わたしも失神するほど痛いと聞いていたので恐怖だらけでしたが、なんとか無事におわりました!!
    わたしのところの看護師さんも同じこと言ってましたヽ(´▽`)ノ
    頭の中をゴールデン期間のことでいっぱいにしたら気持ちを強く持てたのでよかったです!おわったら達成感がありました♡(笑)

• 11月9日
P

生理痛の重い感じって看護婦さんに言われて
本当にそんな感じでした!
流してる時は痛くなかったですがチューブ入れた時に痛かったので痛いって伝えるとゆっくりしてくれました!
でも我慢出来ないほどではなかったです✨

• ねこ

ねこ

ほんとみなさんの言われるように生理痛の痛みに似てました!!先生に怖いことを伝えてだったので励ましながらゆっくりしてくれて無事におわりました!!

• 11月9日
ぴよこ

わたしも11月受けるかもです。
友達も以前受けました。
頑張ってください🙂🍀

• ねこ

ねこ

無事におわりました♡思ってたよりは痛くなくて我慢のできる痛さでしたヽ(´▽`)ノぴよこさんも受けられましたか?
    お互いよい結果になりますように♡

• 11月9日
  • ぴよこ

ぴよこ

検査おつかれさまでした!
    まだ生理が来てないので受けるとしたら来週か再来週かなぁ?
    ねこさんのおかげてつまっていなければ我慢できる程度とわかりました!
    ありがとうございました✨
    友達はめっちゃ痛かったと言っていたのですが
    詰まっていたのでそれで痛かったのかも💦

• 11月9日
  • ねこ

ねこ

ありがとうございますヽ(´▽`)ノ♡
    まだ生理が来てないのなら赤ちゃんが来てくれてる可能性もあるってことですよね?(*´ỏ`*)ドキドキですね♡
    わたしは左の通りが少し悪くて圧をかけたので先生には痛いですよーと言われたんですけど、それでも我慢できる程度でした!でもめちゃくちゃ痛いと思っていった方が、なんだこんなもんか!って思って痛くないかもしれないですね(笑)
    その痛みのおかげで左も通ったのでよかったです(´^ω^`)
    もし受けるのであればがんばってくださいね♡応援してます!!!

• 11月10日
ポムポムプリン

鎮痛剤も飲まず挑みましたが、前情報入れすぎて構えていたからか少しの痛みで全然平気でした!
生理痛の重いのってよく言いますけど、私生理痛がほとんどないのでそれがわからずめっちゃビビってたのに。。。
結果つまりがなかったからだったのかもですが、私は造影剤が入ってくる時よりもガシガシ消毒されたときのほうが痛かったです(´・ω・`)
でもやっぱり痛みは個人差があるようで、検査前に看護師さんから痛かったら叫んでいいからね!って言われましたよ。

ちなみに検査後は車運転して帰れるほど余裕でした☆

• ねこ

ねこ

わかります!(笑)痛い情報が多くて構え過ぎてたので思ってたよりは痛くなかったですヽ(´▽`)ノ
    わたしは生理痛が酷いのでそのときと同じ感じでした!!
    実際、運転も余裕ですよね(笑)念のため母についてきてもらってたので運転してもらいましたけど(^ω^)ありがとうございました!!

• 11月9日
ゆうちゃん

私もすごくビビっていたうちの1人です!
覚悟していきました。が、実際は泣く程痛くもなく、あっさり終わりました☆
なので大丈夫です!検査が終われば妊娠率グッと上がりますし!!
私は検査してから4周期目で妊娠に至りました(^-^)

• ねこ

ねこ

失神するほど痛いとかそうゆう情報があってビビりまくってましたが、思ってたよりは痛くなく無事におわりました!!
    ゴールデン期間♡期待しちゃいますヽ(´▽`)ノ検査の後に妊娠されたんですね!わたしも赤ちゃん来てくれますように♡

• 11月9日