※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ
妊娠・出産

入院の準備中で、持っていくものやアドバイスが欲しいです。よろしくお願いします。

7ヶ月に入り、入院の準備をし始めました!皆さんの持っていって良かったものや、こうしたらいいよー。とかあったら教えてください( ˆωˆ )よろしくお願いします☆

コメント

Nano

ペットボトルのストロー付きキャップはあってよかったです!

ごってぃ。

長いストローがあると
便利らしいですよ♡
あとは汗ふきシートも
使うみたいですね!

りんご0402

出産の時に乾燥が激しかったので
ペットボトルのストロー付きキャップとリップクリームは必需品でした!!

私は分娩台に乗る時用に小さいバックに飲み物とストロー付きキャップとリップクリーム、携帯と入れて持って行きました。

入院用バックは部屋に置いて必要なものを、陣痛室に持っていったので、分娩台乗る時にも必要なものがまとまってあると 慌てることもないし便利ですよ。
だから 小さなバック用意しておくのもオススメです。

もちこ

必要リストに追加します( ˆωˆ )
ありがとうございます⍢⃝

もちこ

夏の出産になるので、汗拭きシートは
絶対必要ですよね!!
ありがとうございます( ´ ▽ ` )☆

もちこ

なるほど(●'w'●)!別に用意するんですね!
わたしもそうしますっ⍢⃝
詳しく教えて頂きありがとうございます!

るーると

皆さんがいってますが、ストローキャップとリップ、小さめのバック持っていくといいとおもいます😄
あとは、書類をたくさんもらうと思うので、クリアファイル、筆記用具もあると便利だと思います😄

い ❤︎❤︎

枕あるといいですよ(^.^)!
思いっきり枕に向かってさけんだりぎゅーってして痛みやわらげたりできるかと(^.^)

もちこ

書類もあるんですか!
中々荷物が多くなりそうです(笑)
筆記用具忘れず持って行きます⍢⃝
ありがとうございます( ´ ▽ ` )☆

もちこ

抱き枕が家にあるので、持って行きます⍢⃝
落ち着きそうですね!
ありがとうございます( ˆωˆ )

アマリリス

病院で用意されてるものを事前に確認された方がいいかもです!私の行った病院では、産褥パッドやパジャマ、タオル、粉ミルクなどは用意されていました。
ペットボトル用のストロー付きキャップは用意しましたが私は使いませんでした^^; (陣痛中は飲食できませんでした)

もちこ

次回の検診の時に聞いてみます☆
陣痛辛そうですね( ;∀;)
初めてなんでドキドキです・・・。
ありがとうございます!