※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後1ヶ月で悪露が終わり、エッチが痛いか心配。会陰切開・膣裂傷があるが問題なし。痛みは最初だけで、慣れるか不安。

※下系が入ります!苦手な方はすいません

産後1ヶ月、悪露が終わりました!
そこで色々落ち着いてきて旦那とも仲良くしたいな…と思ったのですが…
産後初めてのエッチって痛いですか…??😢
会陰切開・膣の奥が少し裂けて縫ってます…
内診も恐る恐るだったので、行為が怖くて…😭💦

検診では問題がなかったし、先生からは「傷口は硬いけど、傷は治ってるから裂けるということはないよ〜」と言われました…

産んで1.2ヶ月、やっぱり最初は痛いですか??慣れますか?😂

コメント

わんわん

産後4?5ヶ月?ぐらいですが少し痛かったです😢突っ張る感じでした!

mama

はじめまして😊
産後怖いですよね🥲🥲
正直わたしは痛かったです😭
突っ張る感じというかなんというか💦
最初の日は挿入する前に痛くてやめて貰いましたが、
そのあとは潤滑剤?塗ってなんとかやってました💦💦

りー

最初は痛かったです😭😭
お股がつられて引っ張られるような感覚というか…とにかく優しくして!痛いって言ったらすぐやめて!って言いながらして、歯を食いしばってた記憶があります!笑
数回した後も体位変えたりすると痛かったりはしましたが、ノーマルな感じなら3.4回で慣れました🙋🏻‍♀️

°ʚ(•ө•)ɞ°

許可が出てすぐしましたが
会陰切ったところが少しだけ痛かったです!
痛いと言うか突っ張ってるような...

でも楽しめる程度の痛みです!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

内診でチクチクする感じはあったんです…この地区地区が突っ張るって感じなんですかね、💦
    (露骨ですが)これより大きいもの入るってなると痛いのかなと身構えてます…

• 2月8日
  • °ʚ(•ө•)ɞ°

°ʚ(•ө•)ɞ°

陣痛より痛いことはないので😂
    ゆっくーりしてみたらいいんじゃないですか♡

• 2月8日
ゆか

上の子は会陰切開しての出産で半年くらいは痛みと違和感がありましたが
下の子は会陰切開が間に合わず派手に裂け出血も多かったのに1ヶ月検診が終わってすぐの行為でもまったく痛みを感じませんでした😳