※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃん
産婦人科・小児科

子どもの湿疹について質問です。現在6か月の赤ちゃんなのですが土曜日39…

子どもの湿疹について質問です。

現在6か月の赤ちゃんなのですが土曜日39度発熱し湿疹がはじめは首にできていました。ニキビのような感じで、ただのかぶれかな?と思っていたのですが、次の日は脇腹、その次は両脇、そして今日は足の付け根と日に日に増えていて水疱瘡ではないのかな?と思って月曜日受診したのですが、水イボだから心配ないと言われて今に至ります。今日は首の湿疹が1つ増えていました。
熱は微熱程度までさがり、風邪の症状もあります。

同じような症状があったかた、もしくはどなたかこのような湿疹の対応のアドバイスいただきたいです。病院からはなにもしなくていいとゆわれましたが日に日に増えるので気になってしまって、、。

コロナも流行していて熱も下がりつつあるので、あまり病院にいきたくない気持ちもあり😭
本当に水イボなら自宅にて様子を見ようと思うのですが、、、。

よろしくお願いします🥺

コメント

しーちゃん

脇の写真です🥺🥺🥺🥺

しーちゃん

🥺🥺🥺🥺🥺🥺🥺🥺🥺🥺