※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

帝王切開で2人目出産。1人目は緊急手術で爆睡。今回は予定手術で緊張と不安。手術中は看護士に支えられ、術後は点滴で過ごす。入院生活も頑張ります。応援しています。

質問ではないのですが、
今日 帝王切開にて2人目を出産しました👶🏻
1人目が緊急帝王切開だったので、術後は爆睡ᶻᶻᶻ
気付いたら翌朝という感じでとにかくヘロヘロだった記憶しかなく💦

今回は予定帝王切開だったので、逆に緊張と不安が大きくて
前日まで帝王切開のレポートを読み漁ってました!←

術中は看護士さんに手を握って欲しいと甘え、(強く握ると筋肉痛になるから気を付けねと注意され)
怖いのでなにかお話してくださいとお願いし、(お話すると頭痛くなるよと言われ)
ひとりでじっと耐えるのは怖すぎたのですがなんとか終わりましたー!!😭

術後はボーッとする点滴のおかげか、うとうとしながら過ごしてます。
傷口と後陣痛が恐怖でしたが、痛み止めのおかげなんとか耐えられるレベルです🥲

今日帝王切開された方、お疲れ様でした‥!
明日からの入院生活も頑張りましょう😭🙏

これからの方、応援しています📣♡

コメント

m75

お疲れ様でした❤️
おめでとうございます🎈
帝王切開は術後が辛いですよね💧
本当帝王切開経験された方すごいなぁと思います🥺
入院中にしっかり休んでくださいね👌

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます☺️💓
    腹筋使うと激痛なので、明日からの歩行訓練に怯えてます‥😭
    とんでもないです!自然分娩の陣痛に比べたら全然だと思います😫さっき陣痛中のママさんの悲鳴が聞こえてきて、わたしはきっと耐えられないと思いました‥🥲
    ゆっくり過ごそうと思います☺️

    • 2月8日
 ひよこ🐥

ご出産おめでとうございます❤️
お疲れ様でした😊

私も明日入院して、明後日予定帝王切開です…😭
私も1人目は緊急帝王切開で、しかも夜中の3時頃だったのでいつの間にか朝を迎えていた感じでした🌅
でも、予定帝王切開となると、やっぱり怖いですよね…😭
回復室での一晩、私も痛み止めで耐えられたらいいなぁ…🥲

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます😊💓明日帝王切開なんですね!予定だと逆にいろいろ考えてしまって緊張しますよね‥😭

    地味〜な痛みはありましたが全然耐えられますし、麻酔のおかげでボケーッと過ごせました😊
    痛かったら無理せずナースコール押して甘えましょう!

    きっと大丈夫です☺️
    応援してます!📣♡

    • 2月9日
  •  ひよこ🐥

    ひよこ🐥

    本当に色々考えてしまいます🥲

    痛かったら我慢しないでナースコール押します🤣‼️

    ありがとうございます😭❤️
    とても心強いです😭💕
    m o mさんもゆっくり休んでくださいね☺️♥️

    • 2月9日
  • ままり

    ままり


    ほんと無理せず押してください😎✌️
    わたしなんて手術中もだいぶ甘えまくってました♡
    今日早速歩行訓練始まったのですが、赤ちゃんが産まれちゃえば不思議と頑張れました🥰痛み止めも使いまくりです笑

    ありがとうございます♡
    わたしも同じ帝王切開の方がいらして心強いです☺️
    ひよこさんも、楽しいことだけ考えて今日はのんびり過ごしてくださいね(*¨*)❤️‍🔥

    • 2月9日
  •  ひよこ🐥

    ひよこ🐥

    手術中も不安とかちゃんと言おうと思います😭❤️
    今日から歩行訓練始まったんですね🥺‼️
    最初立ち上がる時は激痛ですよね…😭⚡️
    赤ちゃんがいるから、母はどんなにつらい事でも頑張れますよね😢💓
    痛み止めは飲み薬ですか🤔?

    今朝入院したのですが、NSTをしたら5分間隔で陣痛がきていることがわかりまして…😣
    今のところ子宮口も閉じていて頚管長も短くなっていないようなのですが、張りどめの点滴を明日まですることになってしまいました😭
    ちゃんと効いてくれるといいのですが…😢
    夜中に陣痛が強くなって緊急帝王切開になったらと思うと、怖くて仕方ありません…🥲

    私も同じ帝王切開の方がいらっしゃって、すごく心強いです🥺♥️
    長々とコメント返信してしまってごめんなさい🥲

    • 2月9日
  • ままり

    ままり

    ほんと激痛ですよね😭内臓が下がった瞬間のあの痛み‥!
    痛み止めは自分でボタンを押して調整できる点滴でした!
    それとは別に痛み止めの点滴もありましたよ☺️
    それももう無くなってしまいましたが‥😭😭←

    でもまだ座薬があるから言ってね〜と言われて安心してます☺️💭

    え!5分間隔ですか!😫
    それは心配になりますよね💦
    実はわたしも切迫だったので手術前日まで張り止め飲んでました😣
    でも点滴のパワーはすごいので、きっと大丈夫です!♡
    赤ちゃん、もうちょっとママのお腹でまっててね!😫

    とんでもないです♡
    同じ境遇のママさんとお話できるの嬉しいです☺️面会もできないので心細くて‥
    よければまた産まれたよって教えてください🌷
    無事を祈ってます☺️♡

    • 2月9日
  •  ひよこ🐥

    ひよこ🐥

    激痛です…😭⚡️⚡️
    私の病院も痛み止めたくさんだったらいいなぁ🥲

    切迫だったんですね😣
    大変でしたね…🥲!
    点滴のパワーを信じて、赤ちゃんには、もうちょっとママのお腹で待っててねって話しかけて寝ようと思います😭❤️

    そう言ってもらえて嬉しいです😢💕
    私も同じ境遇のママさんと、帝王切開の不安とか体験談とか、色々お話できて嬉しくてとても励まされてます🥺♥️
    やっぱり面会できないですよね😢
    こちらもそうです…🥲

    ありがとうございます🥺🌼
    産まれたらまた報告にきますね❤️

    m o mさんも、ゆっくり休んでくださいね(*˘ ˘*)🎵

    • 2月9日
  • ままり

    ままり

    いよいよ今日ですね☺️♡
    お腹は大丈夫でしたか‥?🥲
    ベビちゃんに会えるの楽しみですね👶🏻💓
    応援してます📣♡
    そして報告待ってます〜🥰

    • 2月10日
  •  ひよこ🐥

    ひよこ🐥

    ベビちゃん一晩お腹にいてくれて、昨日無事に出産しました👶❤️
    回復室での一晩も、痛み止めのおかげかぐっすり眠れました🥺💗

    今はお腹の傷口の痛みよりも、放散痛で両肩が痛いです😖⚡️⚡️
    数日の辛抱みたいなのですが、この痛みがあと何日か続くのかと思うと涙が 止まりません😭😭
    またまた弱音を吐いてしまいごめんなさい…🥲

    • 2月11日
  • ままり

    ままり

    わぁ、おめでとうございます☺️💓
    ベビちゃん無事お腹にいてくれたんですね♡
    痛み止め、すごいですよね✨

    放散痛が痛いって聞いたことあります😭傷口よりも痛いなんて辛いですね‥😭
    薬とか座薬とか効かないんでしょうか🥲💭
    早く治まりますように😣🙏

    わたしは血圧が結構高くなってしまって、赤ちゃんのお世話もあまりできず過ごしてます😞傷口もおっぱいも結構痛くて‥😢
    とんでもないです😭
    私もここ数日どんよりしてたので、またお話しましょ😢♡

    • 2月12日
  •  ひよこ🐥

    ひよこ🐥

    ありがとうございます😭❤️
    痛み止めパワーすごいです🥺!!
    回復室の一晩は、痛みで苦しんでなかなか眠れないと思い込んでいたので余計にそう思います…🥲

    放散痛がなくなればきっと傷口の痛みに気が向いて傷口が痛いと思いそうです😂
    痛み止めは気休み程度…って感じです😖
    効く人もいれば効かない人もいるみたいで…😢
    今日は新しく首に放散痛がきて、メンタル崩壊しました😭😭
    m o mさんは寝る時どんな姿勢で眠っていますか🥺?
    私横になれなくて昨夜2時間くらいしか眠れなくて🥲
    おすすめの寝かたがあったらぜひ教えてください🥲❤️

    血圧が高くなってしまったのですか😭?
    体調は大丈夫でしょうか🥲?
    傷口の痛みは腹筋に力を入れないようにしてても何かしら入ってしまうし、痛くて辛いですよね😭
    おっぱいは張って痛い感じですか😢?
    私も入院してから気分は落ち込んでいくばかりで…😭😭
    m o mさんとのここでのおしゃべりが、とても励まされます😢❤️

    • 2月12日
  • ままり

    ままり

    ほんと翌日から試練が待ってましたよね😭

    首にも‥いろんなところに痛みが出るんですね😢
    せめて家族と面会できてたら気持ちも紛れるのになって思います😞💭
    わたしも横向きできなくて苦戦してたんですけど、夜寝る前に座薬をいれてもらって、痛みが引いてきたくらいで思い切って横向きで布団を足に挟んでみたら眠れました✨

    体調は疲れてるなぁ、ちょっと顔が浮腫んでるかなぁくらいなんですけど、血圧が高めで‥緊張してもっと高くなる悪循環を起こしてます😭
    夜眠るために安定剤もらったんですけどそれ飲むのも抵抗があって‥
    おっぱいも今朝からかなり張りだして痛いです〜💦

    最近はカレンダー見ながら退院日をカウントダウンして過ごしてます😣
    ひよこさんは退院予定いつですか?お互い愚痴りながらなんとか乗り越えましょうね!😢💗

    • 2月12日
  •  ひよこ🐥

    ひよこ🐥

    わかってはいたものの、やっぱり帝王切開は術後がほんとに辛いです😭

    家族と面会できていたら、入院生活も頑張れますよね🥲
    さっき早速試してみたのですが、横向きにはすぐなれたのですが、傷口が突っ張る感じがしてしまい横向きのままキープできませんでした😫
    眠れるのか不安になってきたなぁ…🥲

    緊張すると血圧あがってしまいますよね😖💦
    私も妊婦健診の時よくありました🥺
    おっぱい張る痛み辛いですよね😭
    もう母子同室ですか👶?

    私も同じです🥺‼️
    カレンダーに❌つけたりなんかして…😊💦
    私は本来は20日なのですが、看護師さんに早く帰りたいですと伝えたら、診察で問題がなければ18日に退院になりそうです😢
    前日入院からだと9泊10日…🥲
    m o mさんはいつ退院ですか?
    はい!😭💕一緒にここで吐き出して、乗り越えましょう😢❤️

    • 2月12日
  • ままり

    ままり

    ほんとですね😢
    辛すぎます‥⚡️

    昨日は眠れましたか?😢
    ベッドはリクライニングですか?横向きだめなときは少し頭を高くして寝たりしてます😊💭
    あとは背中にクッション置いて多少横向きみたいな姿勢したりしました!
    わたしは昨日おっぱいが痛くて横向き無理でした‥😭

    母子同室か別室か選べるんですが、血圧のこともあって別室の方向で過ごしてます💭
    他の皆さんもわりと別室みたいです😊
    ひよこさんは同室ですか?👶🏻

    わたしは順調にいけば16日の予定です😊!
    今日はお祝いのスイーツが出るみたいで、それだけを楽しみに過ごしてます🍰←
    ほんと帝王切開の入院、長いですよね‥😫
    今日もがんばりましょう😢💗

    • 2月13日
  •  ひよこ🐥

    ひよこ🐥

    辛すぎですよね😭💦
    入院中一体何回泣いたか…😢

    昨日は7時間眠れました🥺❤️
    ホッと一安心です💛
    リクライニングです!
    寝る体勢がこんなにも見つけるのが大変だとは思いませんでした😭💦
    おっぱい張ってて痛いと、横向きできないですよね😖
    私も今日からちょっと張ってきて、ぶつかったりすると痛くて…🥲

    血圧のことも考えると、夜はゆっくり休んだ方がいいですよね😣❤️
    私は一応母子同室の予定なのですが、放散痛でまた首の痛みと頭痛がひどくなってきてしまいまして😢
    今は痛みはないのですが、夜ひどくなったら別室でお願いするつもりです🥲

    あと3日ですね😆❤️
    お祝いスイーツ楽しみですね〜😋🍰💗
    入院長すぎてほんとに心細いです…😭
    はい!頑張りましょう😢❤️

    • 2月13日
  • ままり

    ままり

    ほんとです!
    赤ちゃん見て泣いて、傷口の痛みで泣いて、上の子に会いたくて泣いて‥🥲💭

    7時間!眠れてよかったです☺️💗昨日も眠れましたか?
    わたしはおっぱい痛すぎて冷やしながらなんとか眠れました💦
    傷口が少しマシになってきたと思ったらおっぱいかよ‥って感じです😫
    乳首も切れてしまって授乳の時毎回拷問です‥⚡️

    放散痛は少しはよくなってきましたか?🥲
    無理せず夜は別室でしっかり休んでくださいね♡
    わたしはがっつり別室にしてます‥←

    お祝いスイーツはバナナクレープでした♡おいしかったです😋
    今日も頑張りましょう💪🏻💗

    • 2月14日
  •  ひよこ🐥

    ひよこ🐥

    上の子に会いたいですよね😢
    夜になると余計に寂しくなります🌃🥲

    昨日はおっぱいが張って痛いのと、ベビーのお世話で途切れ途切れの睡眠でした(⊃ωー`)zz💦
    張ったおっぱいは冷やすといいんですね‼️
    ほんとに次から次へと痛みが出てきて、痛い思いしかしてないなぁ🥲と思います😂⚡️
    乳首切れてしまったんですか😭😭
    授乳のたびに激痛ですよね😣⚡️
    保護器をつけても痛いのでしょうか…🥲?

    放散痛すごく良くなりました🥺‼️
    まだ時々頭痛はしますが、前と比べたら全然楽になりました😭
    なので母子同室で一晩過ごしたのですが、見事に寝不足です😫

    バナナクレープおいしそうですね〜😋💕
    退院したら作って食べようかな😆笑

    m o mさん💗
    明日ついに退院ですね♥️
    長い入院期間、お疲れさまでした😭❤️
    私はあと2日頑張ります🥲❣️

    • 2月15日
  • ままり

    ままり

    ベビちゃんのお世話お疲れ様です🥲♡
    わたしは夜はがっつり預けちゃってますが、朝にはおっぱいガチガチです˘˘̥⚡️
    冷やすといいみたいですよね😊張りひどいときは冷やしてました🧊ʾʾ
    保護器つけても搾乳器も痛くて、痛みがひどいときは手搾り&ミルクで乗り切ってます😫腕も腱鞘炎になりそうです🔥

    放散痛、よかったですね☺️♡
    退院する頃にはしっかり治りますように😌🙏✨

    バナナクレープの翌日はガトーショコラだったのですが、血圧のせいで突然減塩食になり、わたしだけいちご2個でした‥かなりショックです😭🍓←

    明日無事退院できることになりました🥰
    ありがとうございます♡
    もしよければ、ひよこさんが退院するまでお話しませんか?(˶˙º̬˙˶)💗

    • 2月15日
  •  ひよこ🐥

    ひよこ🐥

    一晩授乳しないと、ガチガチになってしまいますよね😭🪨
    冷やすのは保冷剤とかですか🤔?
    数日前に夜中に張って痛くて眠れなくて看護師さんに相談したら、じゃがいもパック🥔?を貼られて、それがまたにおいがきつくて…😂
    熱を取る効果があると言っていたのですが、においがダメすぎて1回貼っておしまいにしてしまいました😺💦
    保護器も搾乳器も乳首が動かされるから、やっぱり痛いですよね😭
    手搾りって、けっこう腕疲れますよね😖⚡️

    放散痛の痛み、引いてきてよかったです🥲
    ありがとうございます😢💗

    ガトーショコラがいちご2個になるのは、ショックすぎます~😭‼️

    本当によかったです❣️
    え…🥺✨
    いいんですか🥲❤️?
    私、入院中ここでのm o mさんとのやり取りがすごく楽しくて、支えになっていたのでそう言ってもらえてとても嬉しいです😭♥️

    • 2月15日
  • ままり

    ままり

    今朝もガチガチおっぱいあげてきました〜🥲💭
    おっぱい用のアイスノンがあって、それを借りましたよ!
    じゃがいもパック‥初めて聞きました!𖠶𖠶🥔
    たしかににおいやばそうですね🤣キャベツは聞いたことあるのですが、じゃがいもはなかったです𖠶𖠶

    手搾りきついです˘˘̥
    しかも毎回前搾りしないと浅吸い→傷悪化するので、授乳にもだいぶ時間かかってます‥

    もうショックすぎて、看護師さんに愚痴って泣きました‥
    産後メンタルってこんなことでもダメになるのかと恐ろしいです😇
    いちご2個、一生忘れません🍓笑

    わたしも術後の投稿にお返事もらってとっても心強かったので、ひよこさんの退院を見届けるまでお話したいんです〜☺️💗

    • 2月16日
  •  ひよこ🐥

    ひよこ🐥

    お疲れさまでした( > _ < )❣️
    私、ガチガチになって1回授乳しただけだとまだ固い部分が残ってしまうのですが、m o mさんはほぐれますか🥲?
    おっぱい用のアイスノンがあるんですね😲‼️
    さっきネットで見てみたらあったので、さっそくポチっとしました…🙈笑
    家に帰っても使いそうな予感なので🥲
    キャベツは聞いたことありますよね😺!
    私の病院はじゃがいもでした🤔💦

    わかります〜😭
    授乳にこんなに時間かかったら、次の授乳まで果たして眠れる時間はあるんだろうか🥲とも思ってしまいます🥺

    メンタル崩壊しちゃいますよね😭💔
    私も数日前に看護師さんに泣きながら話を聞いてもらいました…😇
    いちご見ると、この出産を思い出しますね🥺🍓

    本当にそう言ってもらえて、嬉しいです😢💓

    退院して、自宅での生活はどうですか🥰🌼?

    • 2月16日
  • ままり

    ままり

    最初はすぐにはほぐれなくて、数日ガチガチおっぱいでした‥🥲
    とりあえず両乳5分ずつ飲ませて、乳首の痛みがひどい間は搾乳してを繰り返してたら少しずつほぐれてきました☺️
    今もまだ固い部分あります💦前搾りをしっかりするとおっぱい柔らかくなっていい感じに授乳できました😊♡

    そうなんです!おっぱい用の形のアイスノンで、びっくりしました✨ポチッとされたんですね😆♪

    そうだったんですね🥲
    優しい看護師さんに話聞いてもらうと、涙腺崩壊しますよね😭
    いままで耐えていたものが全部放出されるというか🥲
    いちごはネタにしようと思います😳🍓笑

    早速書類を出したり必要なものの買い出しに行ったらヘロヘロで、夜もぼけーっとしながらなんとかお世話できた感じです😫💭
    夜中は無理せずミルクに頼ることにしました🥺🍼

    • 2月17日
  •  ひよこ🐥

    ひよこ🐥

    ガチガチおっぱい痛いですよね😭⚡️
    1ヶ月もすれば張りもおさまるのでしょうか…🥲
    今も張ってて、イテテテテ😵という感じです😥💦

    ポチってしまいました😂
    今日届いてると思われます🤣
    でもおっぱい用にもアイスノンがあるなんて、面白いですよね😆
    張ってて痛い時にアイスノンあてておけばいいのでしょうか🤔?

    本当にその通りで、今まで1人で抱え込んで耐えていたものが全部溢れ出してしまいました…😭
    今日お祝いディナーだったのですが、デザートプレートにいちごがあって、m o mさんのいちご(🍓)思い出しました….*・゚

    出生届とか出さないとですもんね😣!
    お疲れさまでした😭❤️
    夜ミルクあげれば、少しはママも休めますもんね🥲

    今日退院前の診察がありまして、明日退院できそうです🥲❤️
    早くお外の空気が吸いたい…🥺🍀

    • 2月17日
  • ままり

    ままり

    ガチガチのときって、寝返り打つのも辛いですよね🥲
    需要と供給が合ってくればきっとおさまると思うのですが‥

    面白いですよね😂
    はい!張って痛い時に冷やすといいって言われました☺️
    わたしは夜がやばかったので、冷やしながら寝てました〜😭🌙ʾʾ

    お祝いディナーだったんですね♡
    わぁ、いちご‥🤣🍓
    でも思い出してくださって嬉しいです😋♡笑

    退院後って結構バタバタですよね💦
    今はいかに夜無理しないかを考えてます😠笑

    ついに明日退院なのですね♡
    おめでとうございます☺️💗
    お互い無事出産&退院できてよかったですね♡˒˒
    ひよこさんとお話できたのもとっても嬉しかったです〜😊

    • 2月17日
  •  ひよこ🐥

    ひよこ🐥

    寝返り辛いです😭
    起き上がる時も特に😭⚡️⚡️
    もう少ししたらきっと張りも落ち着くと思って頑張るしかないですね🥲

    私も夜張りがやばいです〜😵💔
    今夜から冷やす生活が始まりそうです😆💦

    里帰りとかしないと、バタバタですよね💦
    赤ちゃんのお世話もしなきゃだし、上の子の面倒も見なきゃだし、家事もあるし…😇
    無理をしないのはいい事ですよね😋♥️
    私も完璧を求めずに、程よく適当にやっていけたらなぁと思います🥰

    今日ついに退院です💛
    ありがとうございます😢✨
    お互い無事に出産できて何事もなく退院できて、本当によかったです🥺💕
    私もm o mさんとお話できて、とっても楽しかったです😭❤️
    またいつか、
    お話できたら嬉しいです⸜( ´ ꒳ ` )⸝✩︎⡱

    • 2月18日
  • ままり

    ままり

    退院おめでとうございます〜☺️💗
    そういえば、放散痛はもうすっかり治りましたか?✨

    ひよこさんとお話できて、本当に励まされました🥲♡˒˒
    まだまだ産後でヘロヘロですが、
    お互い無理せずゆるっと育児頑張りましょうね(˶˙º̬˙˶)

    こちらこそです!
    またお話できるのを楽しみにしています😊💓
    ありがとうございます♡♡ʾʾ

    • 2月19日
  •  ひよこ🐥

    ひよこ🐥

    ありがとうございます♡
    放散痛、もうすっかり良くなりました🥺💗
    あの激痛が嘘のようです…(*゚O゚*)

    私もとっても励まされました😢💕
    本当に、お互い無理せずゆる〜く育児や家事頑張りましょうね♥️
    上の子達と新生児のいる生活のリズムをつかめるまで、少し時間がかかりそうです😂

    こちらこそ、ありがとうございました♡ᵕ̈*

    • 2月20日