※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

友人の子供の動画や写真が送られてきた時、かわいいと思えない場合、どう返信するか悩んでいます。本人はかわいいと思っているようですが、うそでもかわいいと返しますか?

すんごい性格悪い話しなので
批判等のコメントいりません
共感出来る方以外はスルーで!


お世辞でもかわいいと思えない
友人の子の動画や写メが
送られてきた時返事に困りません?
本人はもちろんかわいいと思って
いるんでしょうが。笑
うそでもとりあえずかわいいね〜
って返しますか?笑

コメント

ままり

可愛い以外の言葉送ります😂笑

  • ままり

    ままり


    そうなりますよね(笑)
    あえて言わない方向に…😂

    • 2月8日
(   ◜▿◝ )

大きくなったねー!とか、可愛い以外の返事をします🤭笑

  • ままり

    ままり


    わたしも同じです。笑

    • 2月8日
yunon🌏

私もかわいい以外言うと思います😂

まじで可愛くない子いますよね😂

  • ままり

    ままり


    いますよね(笑)
    わたしもかわいい以外の言葉を探します😂

    • 2月8日
ma

私もカワイイ以外のワードでいきます😂

「わ〜!もう歩いてる〜!
大きくなったね❤︎」
とか、
「楽しそうに◯◯してるね〜」

など、カワイイ以外の要素をがんばってもってきます 笑

  • ままり

    ままり

    面白いww

    結構大変ですよね(笑)

    • 2月8日
  • ma

    ma

    めちゃ大変ですよね!
    わかります。

    親になっても、客観性は失わないようにしたいですね😂

    • 2月8日
はじめてのママリ🔰

困りますよね😂
最初のうちは頑張れますが、何度もあるならスルーします😂

  • ままり

    ままり


    話題かえるとかですかね!笑

    • 2月8日
🧸

可愛いは言わないです😂
動画の内容についてコメントします笑

  • ままり

    ままり


    やはりそうなりますよね(笑)

    • 2月8日
deleted user

友人、自分の子供のことを普段から可愛いと言ってくれてる友人ならかわいいと言います✨😌

言ってくれていないなら、別の言葉で返します😅

  • ままり

    ままり


    合わせる感じですね!
    お世辞でも言いたくない性格の悪さがでてしまって…😂

    • 2月8日
motsuco

自分も言いたくないし相手にそう思われたくないので基本自分から写真は送らないし送ってといいませんwww
それでもきた場合は似てるねとかあらま〜ぷくぷくで〜😊とか言います。笑

  • ままり

    ままり


    わたしも基本送らないです😂
    まぁ我が子が一番かわいいのは当たり前だからしょうがない部分もありそうですね。笑

    • 2月8日
deleted user

皆さんのコメントと同じような感じです!!!共感しかないです😂✨

ていうか、たとえ可愛かろうが他の子の写真とか動画って毎回送ってこられるの迷惑だと思っちゃいます...😂

  • ままり

    ままり


    返しに困りますよね(笑)

    • 2月9日
おもち

わたしとそうです!!!もちろん親バカなのはわかってますが娘が1番可愛いし普通に美形です😂顔薄いですけどね。笑


私も友達から送られてきたときは
内容について
送ってます!!!
あとは笑ってれば笑顔がいいねー!とか😂

  • ままり

    ままり


    笑顔がいいねー!
    いいですね😂😂

    • 2月9日
3-613&7-113

むしろ我が子が一番可愛いので、友達の子見ても可愛いとはならず…💦(性格悪くてすみません💦)

◯わぁ、寝返り上手だね!
◯赤ちゃんって、リモコン好きだよね。
◯あー、娘もそうだった!懐かしい。
など、返します。

  • ままり

    ままり


    性格悪くなってしまいますよね…笑

    • 2月9日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    なります😅💦友達のとこへの返事毎回悩みます💦

    • 2月9日
タン塩

私は可愛くない子でも嘘ついてかわいい〜って言っちゃうタイプです😭
でもそれ以上の言葉は何も出てこないです笑
相手には失礼かもですがスタンプで返したりとかします…😫

  • ままり

    ままり


    困ったときのスタンプですね!笑

    • 2月9日