※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miii
妊娠・出産

デリケートゾーンが痒みとヒリヒリする感じがあり、ビホナゾールクリームの副作用か気になっています。副作用かどうか知っている方いますか?

デリケートゾーンが少し痒くて健診でカンジダ膣炎かなって言われました。
膣剤入れてもらって、ビホナゾールクリームが処方されて
お風呂上がりに塗ると、数分たつとものすごくデリケートゾーンが
痒いというかヒリヒリする感じがあります。
我慢するのに必死です。。

クリーム塗るとこんな感じになるのでしょうか?
副作用を調べたら局所の刺激性があると書いてあるけど
これが当てはまるのかわからず。わかる方いらっしゃいますか?

コメント

mini

カンジダの薬塗ったあと、熱くなってヒリヒリする感じがしていました😭良くなってくると塗ってもあまり変化なくなりましたよ!

  • miii

    miii

    薬が効いてヒリヒリしているんでしょうか?

    • 2月8日
ダイアモンド

私も違う塗り薬ですが、ヒリヒリした時がありました!
薬があってないのかなと思ってすぐに洗い流し、薬を変えてもらったところヒリヒリしなくなりました!
ヒリヒリかなり辛いですよね😰寝ていられませんでした😰

  • miii

    miii

    薬が効いてヒリヒリするのか、合ってなくてヒリヒリするのかわからないです😭
    次の健診が1ヶ月後なのでそこまで待つか悩んでます。

    • 2月8日
  • ダイアモンド

    ダイアモンド

    私は何度かカンジタになり薬を塗っていましたがヒリヒリしたことはなく、何でだろうっと思い、おりもの検査したらカンジタではありませんでした!だから薬が合ってなかったのかと思いました!
    余りにもヒリヒリするようであれば1ヶ月後だと遠いので早めに行った方がいいかなと思います!

    • 2月8日