※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marron🌰
妊娠・出産

妊娠後の検診でお腹や足の毛処理をするか悩んでいます。毛が濃くなってきているけど、剃ると肌が心配で処理していません。皆さんは検診前に毛処理をしていますか?

検診の前は、お腹や足の剃毛ってしてますか??🥺

妊娠前に脱毛に通ってて、ほとんど毛が無くなってたのですが、妊娠後にホルモンバランスの影響か毛がどんどん濃くなってきてます😂
せっかく脱毛通ってたのに…🤣🤣

でも、肌が剃刀で負けそうな気がして、妊娠後は一切毛を剃ったり処理してません…

エコーや内診の際にお腹や足の肌が見えることになりますが、皆さんは毛を剃って検診に臨んでありますか??

コメント

🕊

足は剃ります!
でもお腹は剃ったことないです🤣

• marron🌰

marron🌰

やっぱりお腹剃るのなんだか怖いですよね😂
    こんなに生えるの⁉︎って感じです

• 2月13日
ママちゃん🔰

検診前は処理してから行ってました😂

• marron🌰

marron🌰

ちゃんと処理していっているんですねえらいです😂
    見習います😂

• 2月13日
22

初めは処理していましたが、最近はお腹が大きくてしんどいのでお腹だけ適当に剃って終わりです😂

お腹はマタニティフォト撮る時以外剃らないです!
足はストッキング履いた時とか気になるのでこまめに剃ってます!

あっちゃんママ

私は体毛が減ってお腹に全集中で毛が生えてしまうタイプです😂
でも剃ってないです💦

お腹の毛をそるのなんか怖くて💦💦

ハナ

私も一人目の時お腹の毛が濃くなって気になって剃ってました(笑)足もです😂お腹大きくなったら見えなくてもういいやぁと剃らなくなりました🙄
助産師さんにも剃ってる?なおらなくなるから剃らないほうがいいよって言われたのですが、気になって続けてしまい産後も毛根が強くなった?濃くなったのか産毛みたいだったのがなおらずそれからも気になり剃ってます🤣
二人目妊娠した今も続いてます😂