※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
ココロ・悩み

友達が知り合いの子にマウントを取る行動に腹立っています。どう対処すればいいでしょうか?

私の知り合いの子にマウントを取る友達がいるらしく
何に関してもマウントしてくるそうです😭

例えば知り合いの子が子どもが産まれたら
友達がそれまで旦那嫌いとか言ってたのに
同級生にするとか言って急に子作りはじめたり(実際に2ヶ月差で産まれました)

産後生理が3ヶ月で来たら友達が
○○ちゃんが3ヶ月できたから大丈夫とおもってたらなんか私2ヶ月で来たんだけど笑とか

抱っこ紐何買ったか聞いてきて答えると
私はエルゴってゆうブランドのいいヤツ買ったとか

聞いてるこっちも何か腹たってきました😭
こうゆう人って何したら1番こたえますかね?

コメント

めろん

相手にしないことですね🤣

はじめてのママリ🔰

気にしない、間に受けない事、話しあまり聞かずに適当に流す、相手にしない事ですかね🤔

全部後出しなので、先に、〇〇は何使ってる??とか聞いてみたらいいと思います😊
なにも答えられないはず。笑

はじめてのママリ🔰

その人には何も話さないのがいいんじゃないですかね🤔
情報与えなければマウントとりようが無いので👌

cinnamon

そっと距離を取るのが一番ストレスないかなと思いますが、出来なければ無反応を貫くかですね。
私はこうだった!とかぶせ気味にマウントとってきても「へぇー」で終わらせる。

おいずみ

人それぞれいろんな価値観がありますが、私は今お金持ちでもないし、体型も妊娠前とは比べ物にならないほど産後太ってだらしない体ですが😂、こんな私でも、すごく可愛い息子達に優しい旦那がいてみんな楽しく暮らせているので、自分って幸せ者だなぁと毎日思って生きています☺️

なので、人と比べて「私の方が幸せ」とマウントとる人を見ると、「この人は誰かを嫌な気持ちにさせることでしか、自分の幸せを感じられないんだなぁ」「少し可哀想」とすら思います😓

何をしたら応えるか、という質問の回答にはなっていませんが🙇‍♀️💦
「この人可哀想な人だなぁ」と思うと、その方の自慢話やマウントも、聞いていられるかなぁと思います😅

はじめてのママリ🔰

「負けず嫌いだね〜🤣」って言ってみたら
すごく焦って言い訳考えそうですよね😁

なみか

私はへぇーとか、そうなんだ、わかったよーくらいしか答えなかったらあっちから去っていきました😂