※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかぴす
妊娠・出産

健診で34週5日、2550gの大きめと言われ、次回予約で誘発分娩の相談がありました。誘発経験者の体験談や費用について教えてほしいです。

本日健診で34w5dで2550gの大きめだと言われました。
次回とその次の予約までとり、次の次の予約のときに誘発分娩の相談しましょうと言われてしまい…😱笑
1人目のときは誘発などしてなく、ただひたすら陣痛にたえての自然分娩だった為未知の世界です😂笑
誘発分娩されたことのある方の体験談や費用など教えていただけたら助かります🥺
よろしくお願いします!

コメント

3兄妹ママ

長男が34w6dで2745グラムで、その日の健診で計画分娩はどうかと言われました。
結局37w6dで3066グラムで計画分娩になりましたが、初産だったので促進剤を打っても産まれるのは翌日かなと思いきや、促進剤を打った約5時間後に産まれました。
分娩時間3時間半でした。
今回も12週の健診から毎回長男同様一週間ほど大きめと言われてるのと無痛分娩を考えてるので、計画分娩になるかなと思います。

長男の時は約53万円で、出産一時金42万円を引いて差額13万円ほどでした。
但し、和痛分娩だったため、和痛の麻酔代6000円を含んでいます。

  • 3兄妹ママ

    3兄妹ママ

    53万円ではなく55万円でした。

    • 2月8日
  • ゆかぴす

    ゆかぴす

    促進剤打って5時間後に産まれてくれるなんていいですねぇ!
    6年半ぶりの出産で一人でたえれるのかすら今から不安です😅

    ネットでも調べたら20万が平均と書いてあったのでびっくりしていますがやっぱり結構かかるんですね!

    参考にさせていただきます!!
    回答ありがとうございます😊

    • 2月8日