※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいぴー
お仕事

面接で厳しいコメントを受け、即戦力になれるか不安。辞退も考え中。頑張るべきか悩んでいます。

先程経験のある仕事の面接を受けてきました。
面接してくださった方がとても厳しそうで、ご自身でも
私厳しいよ!、泣かれた事ある!メンタルズタズタになる!などの事を言われました。
仕事が忙しいみたいで一から丁寧に教えてもらうことはできそうになくほったらかしになると思うようなことを言われました。
私自身経験した事のある職種なのですが、ブランクが2年以上あり面接前は頑張りたい気持ちが大きかったのですが、終わってみると向こうが思っているような即戦力になれるのか、厳しい職場に私は務まるのかと不安になりモヤモヤしています。

みなさんなら頑張ってみようと思いますか?
合否の連絡は後日なのですが辞退するか悩んでいます💦
厳しいコメントはご遠慮下さい!
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

deleted user

やりたい仕事ならやります。

私自身、5年くらいブランク開けて同業他社へ行ったことがあります。
経験者ということであまり教えてもらうことはなく、でもそれなりに重宝してもらってましたよ。

ブランク前にどれくらいできるようになってたかにもよるけど、経験あって、戻りたい業種ならやれると思います。

はじめてのママリ🔰

どうしてもその職場じゃなきゃ!ってところなら一度頑張ってみますが、
そうでなければ辞退します💦
人事部とかで会社からの指示でそのような態度をとってるわけでなく、
その人個人の判断でその態度なんですよね?
学生時代の実習中にそういうタイプいました😱(毎年泣かせてるからーみたいな、悪いこと自慢する厨二かよと思いました)
ぜっったい面倒くさく独善的で「自分がいうことが正しい、分からない周りは程度が低い」とか思ってるタイプです
ゆいさんが学んできたこととその人の考えが合わなければ、普通は「そういう考え方もあるんだ」ってなるレベルでも、
「私みたいな考え方できないの?」って上から目線で言ってくる気がします
今回も「この私の圧に負けないガッツのある人を見つけたいの✨」とか熱く考えてるんでしょうが、その考え方ってズレてるじゃないですか?
そんな人と働くと自分も病んじゃいますよ😣

🩷

なんかすごく面倒くさそうな上司だし、子供の熱とかでもグチグチ言われそうなので辞退します😅

はじめてのママリ🔰

それが仮に圧迫面接だったとしても、私はそういうところは人を大切にしてくれない会社だと思っていますので、辞退します。
子育て中の身ですから、お互いに働いて気持ちのよい会社でないとメンタルがきついかなぁと思います💦

はじめてのママリ🔰

仕事のできる方は後輩の育て方もうまいです。
厳しければいいってもんじゃないですよね

はじめてのママリ🔰

職場で面接してた側ですが、わざわざ面接でそのようなこと言いません😂
仮にもこれから一緒に働いてもらう方に、、
職種の内容は分かりませんが、モヤモヤされてるのであれば辞退されてもいいかと思います🙇‍♀️

ゆいぴー

まとめてのお返事すみません💦
ご意見いただきありがとうございました。
一晩考えてみましたがやはり不安の方が大きくここで絶対働きたいわけでもないので今回は辞退することにしました。みなさん本当にありがとうございました🙇‍♀️✨