※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるるん
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんに完母に切り替えることは可能です。母乳の量が心配なら、少しずつ試してみてください。今からでも遅くありません。

来週から生後5ヶ月になります。
現在ミルクよりの混合なのですが、これから完母にするのって可能でしょうか。
普段は先に母乳を上げてからミルクを足しています。
ミルクを少し残してそれでもまだお腹がすいているようなら
その後また母乳をあげたりしている時もあります。

毎日毎日、胸がすごく張っているわけではないので
どれくらい母乳が作られているかがわからないのですが
できれば完母にしたいです。

今からでも遅くないでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

今からは難しいんじゃないかなと思います…
私は離乳食始まって授乳回数が減ってからめちゃくちゃ母乳の出が減ってしまいました💦

hari

完母やりたい希望があるならやってみたらいいと思います!
離乳食とスパウトとかで飲み物練習もはじめるからひたすらおっぱいだけ上げ続けてみて、足りなさそうな時だけ足してみるとか💡
挑戦しないで諦めたらあとから後悔しそうな事はとりあえずやってみたらいいと思います😍

ちなみにおっぱいも差し乳になってきてる頃だと思うので、張りは感じなくても飲まれてる間にその場で作りてたりするので意外と飲めてることもありますよ!