※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳〜6歳の子供がいる方からの質問です。月にどれくらいのお金を以下の項目に使っていますか?ゲームセンターや有料施設、ガチャガチャ、ハッピーセット、安いおもちゃ、100均のおもちゃ。コロナで外出が制限されているため、子供たちの娯楽を考えています。

【2歳〜6歳くらいのお子さんがいる方】
下記の項目のような細々した物って
月いくらくらいが許容範囲にしてますか😅?

・ゲームセンター
・有料施設
・ガチャガチャ
・ハッピーセット
・トミカ等小銭で買えるくらいの安いおもちゃ
・100均のおもちゃや工作グッズ

出そうと思えばいくらでも使えるし
ダメだよ!買わないよ!と言えばいくらでも節約出来る感じのお金💰

※お金がないから出さないのではなく出せるけど
このくらいにしてます!って方のコメントお待ちしてます

コロナで旅行も行けず、習い事もしてないので公園以外の行く所が特にないです😅
なのでレジャー費?娯楽代がほぼ0円…。
(ハッピーセットで欲しいのがあれば買うくらい)
子供達は楽しいのかな〜何か娯楽が欲しいなー
何がいいかな〜と日々考えてます。。。

コメント

ひなの

6歳の子には一緒に出かけたら1人1500円くらいまではゲームセンターとかではつかってます!
ハッピーセットも全然OKです!

2歳の子はなんでも欲しがるので甘いんですけど
買い物行ったら何か一つはかってますね😵

ガチャガチャは一時期すごくハマって、買い物に行けば毎回のようにしてましたが、少し時間が経てばゴミ箱行きになり勿体なくて今はほとんどさせてないです😅
祖父母にお小遣いをもらったり、何かのご褒美ぐらい。
ハッピーセットは食べて月2回とかですかね〜
100均のおもちゃはちょいちょい買っちゃいます😂

🐷

ハッピーセットは特に限度とか考えたことないですが、月に一回くらいは買ってると思います!(^^)
ゲーセンは親が意地になって、クレーンゲームとかやり続けちゃって結局取れず散財💸、隣で息子は「どうせとれないから、普通におもちゃ買ってよ😱」って言ってます。。(笑)
100均でこまごましたおもちゃは結局私が捨てちゃうので買わなくて、トミカにも興味なくて買いません💡
コロナでどこも行けないので、我が家は皆でSwitchしたりトランプやウノをしてますよ~☺️
あったかい日は庭でご飯食べてます🍛でもネタ切れしてきますよね😭💦💦いい加減コロナ滅びてくれ…と願ってます😇

ママリ

ガチャガチャ、百均、安めのおもちゃ、おもちゃ付きお菓子は買い物についてきたらどれかひとつだけと決めて買ってあげてます。週1回くらいです!
ハッピーセットは月1〜2回、
有料施設は月1回あるか無いかくらいです☺️

もこもこにゃんこ

ゲームセンターはほぼ行かなないです。
有料施設はコロナ前は月1くらいかな?
ガチャガチャもほぼしないですね。見るだけです。
ハッピーセットは月1回くらいかな。お誕生日月はプレゼントあるのでもうちょい行きます😊
工作グッズは特に決めてないです。
安いオモチャはたまにかな?

今はコロナでゲーセンも施設も行けないし、ガチャガチャあるような場所も行けないし、オモチャとかある場所にも買い物でいけないし、最近はハッピーセットくらいですね😭

3-613&7-113

ゲームセンター…ムラあり、行かないことが多い。行った時は、1,000円くらいなら使用可能。

有料施設…行かないこと多い、なので入園料?の相場不明です。半年に1回行くかな?くらいなので、大人も入って2,000〜3,000円くらいならありかな?と。

ガチャガチャ…月1,000です。やらないことの方が多いです。

ハッピーセット…食べないことが多いですが、月1〜2回くらいなら許容範囲です。

安価なオモチャ…2,000円くらい、ですかね。あまり買わないです。

100均のオモチャ類…1,000円くらい?あまり買わないですが、使い切ったら購入する程度です。使い切っても買わないで、カレンダーを使って遊ぶこともあります(終わった月のやつ)。

はじめてのママリ

皆さまコメントありがとうございました😊
とても参考になりました✨
もう少し財布の紐緩めちゃおうと思います☺️