※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうき
子育て・グッズ

牛乳を飲むと💩の色が薄くなる気がしますが、気のせいでしょうか?他の方も同じような症状を小児科医に相談しているようです。体調に変化はないようですが、同じ経験をしたお子さんはいますか?

牛乳を多めに飲むと💩の色が薄くなる気がするのですが気のせいでしょうか、、?二週間ほど前から朝に牛乳を50ミリほど飲ませるようにしました。数日飲ませてみて好きなようだったので午前中のおやつにも牛乳を飲ませた所、翌日の💩が薄めの茶色に(クリーム色というほどではなかったです)。下しているわけではなく、元気で食欲もありました。思い当たるものが牛乳しかなかったので翌日からまた朝のみに。
そして昨日また久しぶりに朝と午前おやつの2回牛乳を飲ませてみた所やはり💩の色が若干薄いような、、という感じでした。前回ほどではなかったですが、調べてみると何人か同じような内容を小児科医に相談しているサイトが見つかりました。でもどれも「牛乳で💩の色が変わることはない」と。
特に体調は変わりないですが、上の子はそんな事ないので気になって質問しました。他にも似たようなお子さんいますか?

コメント

まーみー

なると思います。
息子も乳製品たくさん食べるとうんちがマイルドな色味になります😅
わたし自身がそんな感じなので、体質だと思ってます。

• ゆうき

ゆうき

体質なんですね、、!それを聞けてよかったです😭
    牛乳が体に合わないのかな?とか色々考えてしまいました💦飲ませる事は特に問題ないんですよね、、?

• 2月8日
  • まーみー

まーみー

わたしも子供も特に下してるわけでもないですし、アレルギーでもないので普通に飲んだり食べたりしてます!
    問題はないと思いますよ😊

• 2月8日