※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トトロ
子育て・グッズ

お雛様を守るアイデアを教えてください。窓から攻められて困っています。

お雛様出しましたかー??

ぜひ皆さんの娘ちゃんのお雛様見せてください✨

子供達からの魔の手からどうやって守ってるかも教えてくれると助かります🥺

もちろんお雛様自慢だけでも♥️


ちなみにうちは、ベビーゲートで囲って端に寄せてますが、窓から攻められて、名前旗とか触られちゃいます😱

うちのお雛様を守る手段も良いアイデア有ればコメントお願いします🤭

コメント

deleted user

間違えました、ごめんなさい🤧
うちは壁に台を作って飾ってます☺️

  • トトロ

    トトロ

    可愛いですねー😍
    真っ白の木目込♥️

    高い位置に台つけてますか?
    台はお雛様出してないときはどうしてますか??

    • 2月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちりめん細工で出来てます🤍
    横幅50センチくらいで小さいのに結構したんですよね🤣💸
    130cmくらいの位置につけてます🥰
    去年は一緒に片付けてましたが、今年は5月に息子のがあるので、それが終わったら片付けます🤍

    • 2月8日
  • トトロ

    トトロ

    お雛様高いですよねー💸
    うちの子も三人官女だけで10万🤣特注だからかもですが🤭

    その高さならイタズラ世代は届かなさそうで良いですね✨
    どんな感じの台なんですか??
    建築段階でなんか仕込んでる感じですかね?
    後付けなら商品名とか教えてくださると嬉しいです🥺

    質問ばかりスミマセン💦

    • 2月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    高くてビックリです😂
    息子のはちりめん細工は高いので、普通のにしようと思って探してます🤫笑

    完全に後付けです😆!
    普通にホームセンターで売ってるL字ステー3個を壁に付けて、板を乗せてステーに固定してます😊

    • 2月8日
  • トトロ

    トトロ

    似た感じの兜ありますもんねー♥️
    男の子は兜・鯉のぼりや人形もあって何選んで良いか難しいですよね💦

    下地入った壁ですか?
    ステーは壁についたままですか?結構な穴開きません?

    • 2月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんと悩みます(´・_・`)🤍

    石膏だと思います!
    石膏用のボードアンカーもホームセンターで買ってそれ使ってます🤍
    付け外しが簡単になってます!アンカーが残ってるので、ステー外してもまたネジ入れておけます🌙*

    • 2月8日
  • トトロ

    トトロ

    あ!そうですね!!
    アンカー打てば同じとこに毎回つけれますね!
    存在すっかり忘れてました🤣

    来年の参考にさせてもらいます🤭
    今年はめんどくさいのでこのままで様子見て🤣

    • 2月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    トトロさん家のだと結構大きい棚になりますしね😂❤️

    • 2月8日
  • トトロ

    トトロ

    そーなんですよ💦
    石膏じゃ弱そうなんで、ラブリコとかで、3段ぐらいの棚にしても良さげかなと!
    色々妄想が膨らみました🤣
    色々ありがとうございましたー✨

    • 2月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    来年頑張ってくださいっ😆❤️‍🔥

    • 2月8日
はじめてのママリ🔰

自慢できるほどの物ではないですが、、
今回初節句でつい先日両親が買ってきてくれました☺️❤️ 後日名前旗や名前入り絵本が届く予定です🌸
わたしがズボラで飾るのとか面倒なタイプなのでケース入りにしてくれてました☺️お雛様ってなかなか高くて自分たちじゃ買えないのでありがたかったです😭💛

うちはリビングに置いてて毎朝息子がお雛様をケース越しにツンツンしながら「かぁいい❤️」って言ってます😂
さすがに落とされたら困るので触るときは見てますが乱暴に扱わない限りは触ってもOKにしてます🙆‍♀️(ケース入りだからできることだとは思いますが😅)

  • トトロ

    トトロ

    ケース入り楽で良いですよねー✨
    私もズボラなんで、かなりメンドクサイです🤭
    が、和物?着物とか好きなので、ついついこだわってしまい🤣
    親王だったけど、物足りなくて三人官女特注しちゃいました🤣

    うちの前に2個並んでるケース入りのもガラスケースなんで怖くて触らせられません💦

    自分の趣味だけで選んでしまい反省です💦

    • 2月8日
はじめてのママリ🔰

うちはそれが怖かったので小さい物にして、今年からは玄関に飾ってます😂
去年はまだ大丈夫だったので和室に台置いて飾りましたが…

  • トトロ

    トトロ

    可愛いですねー😍
    ケース入りは楽ですよねー✨
    私もはじめはケース入りで探してたんですが物足りなくて🤣

    自分の趣味だけで選んでしまい反省です💦

    • 2月8日