※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
子育て・グッズ

3連休でバレンタインのお菓子を2歳半の娘と作りたい。娘が食べられる簡単なクッキーを考えている。料理初心者で、娘が主役になるようにしたい。アドバイスをお願いします。

今週3連休なのでどこかでバレンタインのお菓子を2歳半の娘と一緒に作ろうかなと思っています。
娘も食べれる物が良いのと簡単に作れる物がいいなと思ってるんですがこの年齢で一緒に作られた方いますか?
個人的にはクッキーにしようかなと思ってはいるんですが作られた方はどんな物作られましたか?

また一緒に作る際にこうしておけば良かった〜みたいな事もあれば教えて欲しいです🙇‍♀️
料理に関してはこれまで簡単な作業(まぜる、盛り付け)しかした事なく今回は極力私はあまり手を出さず娘メインでお菓子作りが出来たらいいなと思っています✨
アドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

アレルギーはないですかね?
ないならクッキーとか、カップケーキとかなら楽しんでできるかなと思います。

とくにカップケーキは今までやってきた簡単な作業でほぼ完結しますね。
うちではバナナとか子供に切ってもらってそれも入れたりしてます。

うちの子はクッキー作るのが好きで型抜きもそうですが粘土のように自分で形を作ったりもしてます。

  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    せっかくコメント頂いたのにお返事が遅くなりすみません🙇‍♀️娘がロタにかかり立て続けに家族もかかりバタバタしておりお返事出来ませんでした🙇‍♀️

    アレルギーはないです✨
    カップケーキいいですね😌
    バレンタインに合わせて作る事は出来なかったんですが週末に作る予定なので参考にさせて頂きます🙇‍♀️

    • 2月14日
きい

クッキーとかカップケーキとか簡単ですよね☺️
あとは型に入れて作る生チョコとか?☺️
チョコ溶かして混ぜて型に入れて冷やすだけなので簡単だと思います💓

うちは今年はこの生チョコ一緒に作ろうかなーと思ってます♪
下の子にはまだ難しいので
チョコの下に敷くクッキーを
麺棒で叩いて粉々にする役を
させたいと思ってます🤣👍笑

  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    コメント頂いていたのにお返事遅くなりすみません🙇‍♀️
    家族が立て続けにロタにかかりバレンタインどころではなくなりました😭笑

    チョコレートをまだ解禁していなくていつ解禁しようか迷ってて😅
    カップケーキ簡単で子どもとも作りやすそうなので候補に入れようと思います✨
    ありがとうございます😊

    • 2月14日