※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるちゃむ
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で体重が増えて困っています。食事内容は普通だけど体重が増える。体重をキープする方法はありますか?

体重について!

妊娠8ヶ月に入りました(*゚∀゚*)

身長160cm体重50kg?くらいだったのですが
今の時点で体重が57kg台に、、、

初期からつわりもなしで普通どおりの生活を送ってるのですが
仕事も月に10日ほどに減り急激に太ってしまいました!

ちなみに、11月末で退職で1月19日予定日です!
ちなみに、朝9時半から7時までのアパレルです!
通勤は電車で40分歩き10分程です!

前回の健診で看護婦さんにも注意され続くようなら食事療法など行うということでした!

健診前は、朝食べたり食べなかったり主にパン、スープ、
昼、ごはん、酢の物、野菜類、肉または魚
夜は、ヨーグルトにハチミツ
とゆう感じを行なっているのですが何故か体重が増えてしまいます。

注意がされた後もこのような感じで食事も野菜ースープーなどの順番です!

出かけた時や、たまに間食もあります!
毎日ではないです!
そこを気をつければいいのですがたまにのご褒美と思ってしまいます。

他に体重をキープする方法はありますか?

コメント

有村

こんばんは( ^ω^ )
私はすでに栄養指導入っちゃいました!笑

私もご褒美とか言ってお菓子とか食べてました(;_;)案の定お菓子もジュースも禁止されてしまいましたー!笑

とりあえず太らない様にお米も減らしてます。正直辛いですよね( ;´Д`)

サラダから食べる様に進められました(;_;)

• はるちゃむ

はるちゃむ

そうなんですね💦💦
    最近では胃もたれが有り量を多く食べてる訳ではないのですが、、もともと便秘がちで体重が増えて行ってる感じです😭😭

お米も朝昼のみなんですが、大して成果は出ず💦💦
    サラダたくさん食べたいですよね!
    今、野菜高いですが、、😂😂

• 10月31日
♡りちょぱ♡

牛乳や、ヨーグルトは太るみたいです。脂質がおおいので。

あとは病院でいわれましたがちょっとずつ何回かにわけてたべたりもいいみたいですよ!
あとは塩分も取りすぎると浮腫んだり体重増加の原因になるので私は味噌汁など味薄めにしてます(><)

• ♡りちょぱ♡

♡りちょぱ♡

なので牛乳やヨーグルトは夜は寝るだけで蓄積されやすいので食べるなら朝のほうがいいですよ(^^)

• 10月31日
  • はるちゃむ

はるちゃむ

太るんですね😰😰
    便秘がちなのでヨーグルトや牛乳は毎日とってます!
    夜は食事抜きのヨーグルトだけなのですが💦
    それでも太っちゃうんですね😭😭
    野菜多めにしたいですが野菜が高すぎて、、笑

塩分もお味噌を変えたりして注意はしてます☆
    もともとむくみやすい体質なので💦

• 10月31日
  • ♡りちょぱ♡

♡りちょぱ♡

うちの娘が喘息などで肥満になりいま小児科に通っているんですが、娘も体重ふえないようにしていて、そこで医師にいわれました(><)
    食べても大丈夫なんですけど牛乳も一日1杯までとかあとはヨーグルトは4つパックの一つならといわれました( °ㅿ°)
    1つ80㌔カロリーくらいみたいで。だからたべるなら朝で夜は避けてといわれました(><)
    あとは牛乳低脂肪とかならまたちがうかもしれません(^^)
    野菜高いですよね(><)

私も1人目8ヶ月あたりから妊娠高血圧症になり浮腫がひどかったですよ(><)なので今回気をつけてます。
    食べても食べなくても勝手に増えていき、産後1ヶ月くらい浮腫がひきませんでした(><)

• 10月31日
あーちゃむ☆

夜に甘いものを食べてるのがよくないのかなーと思いますね。ヨーグルトにハチミツは夜はちょっとー増える原因かなーと思います😱

• はるちゃむ

はるちゃむ

便秘がちなのでヨーグルト毎日食べてます!
    それが夕食です!

• 10月31日
  • あーちゃむ☆

あーちゃむ☆

夜ではなく朝はヨーグルトのほうがいいと思いますよ。あとお水たくさんと、野菜をとれば便秘は解消されますよ、ヨーグルトではなく、温野菜とかに変えたほうがいいと思います!

• 10月31日