※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の時間がストレスで、食べないとイライラ。アレルギー確認食材だけでもいい?2回食は苦痛で眠くてもっと大変。

生後7ヶ月、離乳食もうすぐ2ヶ月目です。

まったく食べなくて離乳食の時間がストレスです。
楽しい時間にするために声がけするとかもできない、この時間が私にとってはストレスでしかないからすぐにイライラしてしまいます。

もうアレルギー確認する食材だけ食べさせるのでもいいかな。がんばって少しでも食べさせた方がいいんでしょうか。

もうすぐ2回食にする予定ですが、この時間が2回もあると思うと苦痛です。
夕方は眠くてぐずりやすいからなおさら。

コメント

ひまわり

毎日お疲れさまです。

ストレスになるのであれば、お休みして たまに食べさせて駄目だったらまた お休みしてっていうやり方でもいいと思います。

知り合いの助産師さんが時期が来たら食べるようになる、1歳8ヶ月まで母乳で育ったっていう子がいるけど健康に育ったたし1歳8ヶ月過ぎてからビックリするぐらい食べるようになったって言ってました。

かおり

全く同じです😭
果物とか甘い系や、少し味があるものなら食べるかなと思い、お粥に出汁など入れましたが全く食べてくれず心が折れそうです💦
6ヶ月検診では、その内食べるようになるから、生活リズムを整わす為にも2回食にした方がいいと言われました💦
私もイライラしてしまうので、食べなかった場合は早々に切り上げてしまっています😣