※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

初産は20時間以上かかりましたが、2人目は半分以下で産みたいと思っています。不安です。

初産で陣痛20時間以上かかった方、2人めはどうでしたか?😣
微弱陣痛(といっても普通にめちゃくちゃ痛かった)で吐きまくって何も食べれず水も飲めず、結局陣痛促進剤入れてもらって22時間で産めましたが、しんどかったので2人目は半分以下で産めたらいいなと思ってます😂
めっちゃ怖いです〜😢

コメント

はじめてのママリ🔰

一人目微弱で27時間(辛かったのは最後の6時間くらい)。
二人目も微弱だったので、せっかく旦那も休みだし、今日産もうか!と医師と話し、促進剤飲んだらそのニ時間後に生まれました。6時間でした🙋

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございました✨
    27時間はきついですね😣!
    私も次は6時間でうみたいです〜😊

    • 2月11日
チンアナゴさん

1人目は微弱陣痛で出産まで丸2日かかりました(ノД`ll)
促進剤使いました。

2人目は普通に陣痛きてましたが、15時間です😂
でも、2人目は1人目より小さくて産道でグルグル回転してたので、でてこなかっただけです😅

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございました!
    丸2日はきつすぎですね😣!
    2人目も15時間ですか😭ほんとにおつかれさまでした!

    • 2月11日
みゆ

1人目最初から促進剤使ってますが31時間です😵‍💫
2人目はまさかの4時間🤣
3人目は5時間でした👍

  • ママリ

    ママリ

    促進剤使って31時間は大変でしたね😭!
    私も2人目4時間くらいは無理としても半分以下で産めたらいいなぁと思います😊

    • 2月11日
  • みゆ

    みゆ


    もうお腹切りましょう!となって準備始めたところで突然子宮口全開になってあっという間に生まれました🤣

    2人目早く産まれてくれると良いですよね🥺
    急に痛みが進むのも結構しんどかったですが、産後に残ってる体力が全然違いました!🥺👍

    • 2月11日