※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん🌥
妊娠・出産

高温期12日目でwondfoの検査薬で薄ら陽性が出ており、海外製のため濃くなるスピードが遅い気がします。ドゥーテストで陽性線が出たが、不安です。先月化学流産した経験もあり、妊娠継続できるか心配です。

お世話になっております🌿

ドゥーテストの陽性線について

現在高温期12日目、高温期10日目からwondfoの妊娠検査薬で薄ら陽性が出ており、今日までに徐々に濃くなって行ってくれています。ただ、海外製のものなので濃くなるスピードが遅い気がし、ドゥーテストで試したところ、写真のような陽性線が出ました。(写真だと分かりにくいですが、肉眼だとどちらの検査薬もピンクの線が出ています)

恐らく陽性ではあると思うのですが、高温期12日目だとこんなものでしょうか?先月化学流産してしまったので、今月もそうなのかな?と不安になっております😭同じような方、このまま妊娠継続できた方いらっしゃいますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

写真でもピンク線ちゃんと見えますよー😄
ただ12日目にしてはちょっと薄いので排卵がずれたりまだ12日になってないとかないですか?😊

• あちゃん🌥

あちゃん🌥

コメントありがとうございます🌷排卵日は排卵検査薬でD19だと特定できています!ただ、酷い排卵痛があったのがD19の夕方頃で、その排卵痛が無くなった後に排卵検査薬が陰性に戻ったので、それだと今日(D31)の朝だと高温期11日目で、今日の夕方に高温期12日目になるんですかね、、、?分かりづらくてすみません😖💦

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下の方もコメントしてますがあたしも12日目で下の方くらい、10日目で写真の下の検査薬より濃いくらいだったから2日くらいずれたのかな?と思ったんですが🤔

• 2月8日
  • あちゃん🌥

あちゃん🌥

排卵検査薬が陰性になった数日後に排卵することもあるんですかね😭排卵日がずれたと信じて、また数日後検査してみます💦

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産科の看護師してますがホルモンの上がり方からして排卵日が陰性になった数日後はちょっと考えにくいですが🤔

• 2月8日
  • あちゃん🌥

あちゃん🌥

そうなのですね😢現在は基礎体温の体温陥落日を排卵したとして、次の日から高温期1日目とカウントしています。もしかしたら体温上昇中の28日に排卵したことも考えられるのでしょうか、、、

• 2月8日
りこママ

12日目でこの濃さでした。
排卵が2日ほどずれた可能性とかはないですかね?

• あちゃん🌥

あちゃん🌥

コメント、お写真ありがとうございます🌷排卵日は検査薬で特定できているんです💦着床にかかった時間とかでも検査薬の濃さに差が出てきたりするんですかね、、、😖

• 2月8日
  • りこママ

りこママ

そこまで細かくはないと思います。
    明後日あたりにもう一度して、濃くなってればokです🙆

• 2月8日
  • あちゃん🌥

あちゃん🌥

排卵日がずれたと信じて、また数日後に検査してみます😭💦

• 2月8日
あちゃん🌥

ちなみに、wondfoの妊娠検査薬だと高温期11日目でこの濃さです😳

はじめてのママリ🔰

それはありますよー😊ガクッとおちた日が排卵日とか限りません😊

• あちゃん🌥

あちゃん🌥

そうですよね😖💦
    また明日以降濃くなれば大丈夫と信じて再検査してみます!

• 2月8日

その後どうでしたか?🥹
差し支えなければ教えてください🙇‍♀️

• あちゃん🌥

あちゃん🌥

この時は残念ながら化学流産となってしまいました🥲
    その後4月に妊娠し、無事に息子が生まれてきてくれました👶🏻

• 7月27日

退会ユーザー

ご返信ありがとうございます😭
    そうだったんですね🥲
    その後無事に妊娠されて息子さんが産まれてきてくれて良かったですね👶✨❤️
    参考になりました!
    ありがとうございました😊

• 7月28日