※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の息子が斜頭気味。ヘルメット治療なしで改善された経験ありますか?斜頭の状態はひどいでしょうか?

頭の形について
もうすぐ4ヶ月になる息子なのですが
生まれた時から左に向き癖があります。
就寝時にはタオルを挟んで固定したり右側を向くようにそっちにメリーを置いて気を引いたりしましたが
2人目という事で中々寝かせる時間も長くなってしまい
だんだん斜頭が悪化してきたように思います😭
アプリで計測したところ、このような結果になりました💦
これぐらいの歪みでヘルメット治療なしで改善された方いらっしゃいますか?
また、この歪みはひどいですかね?😭😭😭😭
ちなみにまだ寝返りはしません!ビッグベビーなのできっと寝返りは遅いと思います、、🥺

コメント

ままり

1人目の時同じような感じで寝る向き、授乳の向きなど結構気にして変えてました。
完全には綺麗にならなかったですが、坊主にしなければ分からない程度になりました。
寝かせてる時間が長くても意識的に見てやっていくことに意味があると思います。

あんず

うちの娘はもっと歪んでいましたがだいぶ戻りましたよ☺️
髪の毛もありますが周りの人には全くわからないと言われます😊
3歳になってからもまだ治っていっているので時間をかかてなおっていくかな?と期待しています😅

はじめてのママリ🔰

過去の投稿ですみません💦
うちも4ヶ月でまったく同じ頭の形をしてるのですが、息子さんはその後頭の形はどうなりましたか?
治療等されましたか??