※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁ
家族・旦那

産後2ヶ月。夫とは一緒に住んでおらず3月から住む予定です。妊娠中から…

産後2ヶ月。夫とは一緒に住んでおらず3月から住む予定です。妊娠中から入籍前夜はマッチングアプリで知り合った保険会社の人と保険の話聞くって夕飯に行かれたり(戻ってきてから喧嘩になり、結婚やめるか。出てく!と言われました)、他のことで、お互いストレス、夫は実家に戻ったり。出産前夜も元カノがいるから行かないで欲しいと話していたのに、サークルに行かれました。(夫の子かもしれない子を出産した元カノの話をされたため行かないで欲しいとなってました)他にも、一般常識知らなかったりする姿にも不安が。また言葉もつらくて、母乳でなくて悩んでいると母性がないからじゃない?。3月一緒に住み初めてから家族と思ってた等言ってきます。お宮参りは母も連れてくから現地集合と言われたり。マザコンです。義母に私の話をしてるみたいで、敵対されています。もう本当に生理的に無理で一緒に住みたくありません。。子育てが楽しくなく、食欲もなく。どうしたら良いでしょうか。。本当に、このままだと子育てやっていけません。毎日泣いていて、つらいです。

コメント

ママん

私だったら自分の感情や子供の人生を振り回す旦那はいらないので離婚します。

• さぁ

さぁ

回答ありがとうございます。自分の両親からは、良い夫でなくても良い父かもよ。と言われたり、そういう人と結婚したのは自分でしょ。お金がないんだから、頼らないと。私の精神面はどうでもいいから、別れずやってきなさい。と言われます。確かに私も生活能力がありません。離婚して娘と2人でやっていけるか不安もあります。

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

妊娠中、一緒に過ごしていらっしゃらなかったんてしょうか?
マザコンで、その様子ではその旦那さんこそ父親になれるとは思いません。

話し合って解決しなければ早々に一人で育てていく覚悟で行動したほうが、さぁさんとお子さんのためかなと思いました

• さぁ

さぁ

回答ありがとうございます。妊娠中は4ヶ月一緒に過ごしました。出会ってすぐ子供ができて産む選択をしたことを後悔してしまう自分が最低です。子供にそう思っちゃうことが本当に最低です。申し訳ないです。

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他の方への回答も読みました。ご両親は離婚に反対なんですね…
    お金のためだけに、さぁさんとお子さんが我慢する人生にならなければ良いのですが…

義母も生きてる限り、嫌み嫉み言ってくるかもしれません。
    なんとかご両親だけでも味方になってくれたら心強いのに残念です…

たとえ堕していたとしても後悔すると思います。さぁさんは何ヶ月もお腹でお子さんを育てて立派です。

今は生後2ヶ月で、睡眠もままならず本当にツライ時期だと思います。サポートなければなおさら大変です。
    心身ともにボロボロになってしまいます。

大変さで時には子どもが可愛くない、と思ってしまう日もあると思います。
    でもどうか、お子さんとさぁさんで幸せになって欲しいです。

うちの母の話になりますが、父はろくでもない人で夜逃げ同然で私と兄を連れて家を出ました。
    母は専業主婦でそれまで働いたこともありませんでしたが、私たち子どもを守るため小さなアパートへ逃げ込み、パートを始め私たちを大人まで育て上げました。

時代も違いますし、同じにはいかないかもしれませんが、シングルで生活している人もたくさんいます。

何より、さぁさんが味方のいない環境で我慢を強いられる状態が続かないように願っています。

• 2月8日
  • さぁ

さぁ

ありがとうございます(´;ω;`)本当にバカな私です。もう少し考えてから行動できなかった私の責任です。
    子供には本当に申し訳ないです。。
    少しでもここから抜け出せたらいいです

• 2月8日
Sheeta

私なんか妊娠がわかる前にその相手とは一緒に過ごしたことないです🥲
性格が合わなくて別れたて感じですかね🤔
だけど1人でこの子を育てていく覚悟を決めたので別れても後悔してません!
私には子どもの父親は産まれる前に別れてるのでいませんがさぁさんも私みたいに1人で育てていく覚悟があるのであればお子さんのためにもなるかなて思いました。

• さぁ

さぁ

ありがとうございます!一人で育てていく覚悟がないから、踏み出せない自分もいます。なので、逃げたくていなくなりたいと思ってしまう自分の無責任さ。本当に母親失格です

• 2月8日
  • Sheeta

Sheeta

私も最初は1人で息子を育てていける自信はなかったけど自分の親といろんな人が協力してくれてるから育てていけてます😌
    さぁさんは母親失格なんかじゃないですよ!
    ちゃんと子どもを育ててるので立派な母親ですよ😆

• 2月8日
  • さぁ

さぁ

ありがとうございます(´;ω;`)

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

お金がないから頼らないと。とのことですが、わたしならそんな人といてストレス溜まるよりかは離れて周りのサポートも必要ですが、自立して働いてストレスなく過ごすほうが幸せです。
きっと義母と揉めたりしても味方になってくれないし、女にだらしないやつはいつまでもだらしないです。せっかく命懸けでお子さん産んでこれからが楽しいときです!

現にわたしは妊娠中シングルなりましたが、離れて本当によかったと思っています。

これからは子どもの成長を楽しみにお仕事頑張ろうと思うし、ご縁があればまた良い人と結婚できたらなっても思います😊
泣いてるママはお子さんも心配しますよ!今すぐには決断は無理かもしれませんが笑っていられる選択をしましょう!
お互い頑張りましょう💪🏻✨✨

• さぁ

さぁ

ありがとうございます!毎日泣いてて子育ても楽しめなくて負の中にずっといるみたいです。いつかここから抜け出せたらと思います。。

• 2月8日