※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
ココロ・悩み

夫が「性格変わった」と言われ、イライラすることが増えた。愛情が冷めたのか心配。飲み会などには送り出しているが…

ダンナに【性格変わったよな】と言われちゃいました_| ̄|○

確かに、接し方が雑になった。ちょっとしたことでイラっとしてしまう。飲み会や友達との集まりなど、快く送り出してあげれない時がある。

ダンナは、育児にも参加してくれていて、お願いしたらお風呂入れてくれたり、ごはん作っているあいだとかは遊んでくれています。
休みの日にも、買い物も付き合ってくれ、子供を抱っこしてくれています。

これは、愛情が冷めてしまったからなんでしょうか?

イラっとしちゃイケナイなー、と思いつつ、ここ飲み会など送り出すようにしてるんですけど(´-ω-`)

コメント

ayaca

私も妊娠してからそんな感じです、、、(´⊙ω⊙`)些細なことでイライラしたり、雑な接し方、快く送り出してあげられないです。😞

• あーちゃん

あーちゃん

お返事ありがとうございます(╹◡╹)

なんなんでしょうね??
    男の付き合いがあるって分かっているつもりだし、仕事のストレスもあるだろうし、息抜きに行ってもらわなきゃ(о´∀`о)って思うんですけど、時々級に『今日飲みに誘われた』とか言われると【は?】ってくちに出しちゃいます(´-ω-`)

• 10月30日
  • ayaca

ayaca

同じですね(笑)
    私も息抜きに行って来てほしいんですが時間守らないのだけは許せないです。この間朝帰りされたので。😅

• 10月30日

性格が変わったんじゃなくて心に余裕が無くなったんじゃないですか?
私はそうです。

うちの旦那も育児、家事を積極的に頑張ってくれてますが、欲を言えば親なんだからそんなのもやって当然ですし、一人で身軽に動ける、出掛けられるっていう所が自分とは違います。

外で他人と会えるって部分も違いますよね。。

うちもまだ一歳になってないので、付きっきりですし、子供が一番になってしまったので、愛情が冷めたと言うか、旦那より大切…というか時間を裂かなければいけないものが出来た、と言う感じです(><)

わたしは、そこも含めて応援してくれるのが一番のイクメンだと思っています!

• あーちゃん

あーちゃん

心の余裕、、、(´-ω-`)
    ありません( ̄∀ ̄)
    そーなんです!父親なんだから、やって当たり前でしょ?みたいな考えあります!
    なんか、モヤモヤが取れてきました(*^ω^*)

• 10月30日
たろちゃんママ

普通ですよー!
性格が変わったというより、優先順位が変わったんですよ。
なによりも赤ちゃん優先だし、旦那にいちいち構ってられません。
産後のボロボロの体で初めての育児をするんですからさらに疲れも出ますし寝不足の状態です。
産後は母性ホルモンもかなり強く出ます。
動物の母親って産後はかなり狂暴になります。
周りの全てから子どもを守るためです。
人間も同じで旦那さんであろうとイライラしてしまったりするものなんです!
だから普通ですよ☆

• あーちゃん

あーちゃん

【普通】と言っていただき、なんかモヤモヤが取れてきました(*^ω^*)

• 10月30日
Sugar☆AO

私も出産後、旦那に対してちょっとしたことでイライラしていましたよf^_^;
旦那は育児にも積極的でいろいろしてくれていましたがなぜかすべてにおいて気に食わなかったです…
その当時は旦那は何も言わず耐えてくれていましたが、第二子の妊娠がわかった時に第一子の出産後、私が違う人になったみたいですごく悲しかったと言われました(^^;;
そんな風に思ってるとは全然知らなかったので本当にごめんってかんじてました。
今思いおこしてみれば慣れない育児や寝不足でとにかく気持ちに余裕がなかったんだと思います( ̄◇ ̄;)
私の場合そのうちにそのイライラもなくなってきましたよ!
アズーさんの旦那さんも育児に協力的なステキな旦那さんなようなのでそのうちその気持ちも治ってくるといいですね(*^^*)

と言っている私ですが最近第二子を出産し、だだ今実家に里帰り中で来週自宅に戻る予定なのでその後旦那に対する態度がどうなるか心配ですが…

yun♡mama

旦那さんが今まで甘えてたんですよー!笑

めっちゃ良い奥さんと思いましたよ!
だってお願いしたら、とか付き合ってくれてとかすごい😭💕

うちは当たり前だと思ってるので
お願いした事ありません笑

やらないとキレるので
普通にやってます笑

休みの日は旦那が基本的に育児してます😊笑

しっかり想われてて素敵だと思いますよ☺️