※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ♡
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんには、主食、ビタミンミネラル、たんぱく質を合わせて最低でも何g食べさせるべきでしょうか?

生後9ヶ月、朝全然食べてくれなくて…
主食、ビタミンミネラル、たんぱく質合わせて最低でも何g食べた方がいいとかありますか?

コメント

あんどれ

まだ食べる練習中なので「絶対これくらい食べないとダメ」ってのはないですよ😊
お子さんによって少食だったりしますし。
食べられないならミルクで補填すれば大丈夫です!

• 年子ママ♡

年子ママ♡

3回食でもそんなんで大丈夫なんですね😳でももう保育園もはじまるので、なるべくなら卒ミしたくて💦

• 2月8日
  • あんどれ

あんどれ

いろいろ試されて食べないならどうしようもないと思います💦
    無理矢理食べさせる訳にもいかないですし😅
    少しずつでも食べてくれるようになるといいですね。

• 2月8日
  • 年子ママ♡

年子ママ♡

朝80でも残すので、実質40も食べてないと思いますがこんなんで大丈夫なんでしょうか、心配になります😢
    やっぱり、無理矢理よくないですよね😱

• 2月8日
  • あんどれ

あんどれ

大人でも朝ご飯食べられない人もいますし、離乳食が進んで行くと食べるようになるかもしれないですよ😊
    無理矢理は離乳食自体嫌いになっちゃうかもしれないので、やめた方がいいです💦

• 2月8日
  • 年子ママ♡

年子ママ♡

うちの主人が、夕飯しか食べないタイプなので、多分似ちゃったかもですね😱
    午後ならちゃんと食べてくれます😂

• 2月8日
めー

うちも同じというか、朝に限らずほとんど食べません。
助産師さんに相談したところ、まだ練習中だから大丈夫!
食べないなら、無理に進めず終わりにして1週間でトータルの栄養で見れば大丈夫だよー!って言ってました!特に朝は食べやすいものや好きなものでもいいと思うってことでバナナとヨーグルトとかでもいいんじゃない?とのことでした。
そのうち食べるようになるよー♪と言ってたのでその時を気長に待ちます(笑)

• 年子ママ♡

年子ママ♡

どのくらいで諦めていますか?
    もう、口開けてくれなくなったら諦めちゃいますか?

• 2月8日
  • めー

めー

グズグズしたら一度抱っこで膝にのせて食べさせてみてそれでも口をあけなかったりしたら諦めちゃってます…
    正直、イライラしてくる自分もいて…

• 2月8日
  • 年子ママ♡

年子ママ♡

わかります…
    赤ちゃんは悪くないってわかっててもイライラしますよね😭

• 2月8日
うさ

娘が朝そんなに食べてくれない子でした!今もです!
でも少しは食べて欲しいので食べるものだけあげてましたよ!
あとはうちは1日トータルで栄養とれてたらいいやって感じてゆるーくやってます☺️👍🏻

• 年子ママ♡

年子ママ♡

朝は食欲なくてそんなに食べなくても、昼夜食べてくれれば大丈夫ですかね😂

• 2月8日
  • うさ

うさ

ぜーんぜん大丈夫ですよー☺️✨👍🏻
    昼夜食べてくれるなら私は全然問題なしです!今は少しでも食べてくれるだけでokです!笑

• 2月8日
  • 年子ママ♡

年子ママ♡

9ヶ月の息子さんはけっこう食べますか?

• 2月8日
  • うさ

うさ

そうです、息子はかなり食べる方です!
    娘は全く食べず10ヶ月で断乳してからまぁ人並みくらいに食べる様になりました!1歳になってやっとご飯を70g食べれた娘ですが今では大きいです🤣

• 2月8日
  • 年子ママ♡

年子ママ♡

断乳したら食べる子もいるんですね😳

• 2月8日
ママリ

長男が食べない子で、朝は20gとかでした😓
食べさせてる時間もないので、朝はミルクたっぷり飲ませてました!

• 年子ママ♡

年子ママ♡

ミルクどのくらいあげていましたか?
    それでも、いつかは必ず食べてくれるようになりますか😣

• 2月8日
  • ママリ

ママリ

200飲ませてましたよ(笑)
    1歳2ヶ月頃からは、食べなくても朝は飲ませませんでした
    保育園でおやつを多めにしてもらったり、昼食を早めにしてもらったりしました!
    2歳頃には食べさせれば80gくらい食べられるようになりました
    今は5歳になりましたが、朝食は納豆ご飯50g&牛乳
    とかですね(笑)
    朝に限らず常にあまり食べないです(笑)

• 2月9日
  • 年子ママ♡

年子ママ♡

なるほどですね🤔保育園はじまっちゃうと…て感じですよね😅私も保育園もうすぐはじまるので、それまでにはミルクやめて、せめておやつ食べてもらいます😱

もともとが少食な子なんですね😳うちも多分そうなのかもです😱

• 2月9日