※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

生理不順、避妊目的でピル内服したいです。毎日飲むのと生理来たら飲む…

生理不順、避妊目的でピル内服したいです。

毎日飲むのと生理来たら飲むのとか
あるそうですが私は薬を飲む習慣ない為
忘れやすいのと計算苦手で生理始まってから何日目にとか
苦手なのでどんなピルが良いですか?

以前生理不順でピル飲んだことあるのですが
2.3種類飲まないといけなくて生理何日目から
この薬飲んでとかしないといけなかったので
大変だった記憶があるので。

コメント

ママリ

私はトリキュラー飲んでましたが、1シート1月分で毎日1つずつ飲めば良くて休薬期間もない(実際は薬が入ってない偽薬の部分があるのでそれを飲むと休薬と同じ)ので楽でした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    良いですね~☺️そういうのが良いです

    ピルは何のために飲んでましたか?

    • 2月8日
  • ママリ

    ママリ

    同じく生理不順と避妊の為です!婦人科で貰ってました✨

    • 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ピル飲んでる間の行為はゴムしてましたか?

    • 2月8日
  • ママリ

    ママリ

    独身のうちはゴムしてました!結婚してからはしてません!

    • 2月8日
deleted user

わたしもトリキュラー飲んでいます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    避妊目的ですか?
    ゴムしてますか?

    • 2月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    避妊目的です!
    ゴム付けたくないという理由もあって飲んでいるので、付けていません。

    • 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ピル飲んでて
    生でして妊娠しませんか?

    • 2月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ピルを飲むことで排卵が抑えられるので、ほぼ妊娠しませんよ!

    • 2月8日
のあ

皆さんと同じくトリキュラー飲んでました🙆‍♀️カレンダーみたいになってて分かりやすかったです!

計算苦手だったら飲み始めだけサンデースタートすればいいと思いますよ☺️