※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かいかいママ
妊娠・出産

深夜の胎動が少なくて心配です。同じ経験の方、無事に出産された方いますか?昼間は胎動が多いです。

妊娠33週の9ヶ月です。
赤ちゃんの個性かもしれないんですが、夜中ほんとに胎動なくて全然胎動で起きません。みなさん夜中(深夜〜朝方)は胎動激しいっていうのに、私が起きてお腹揺するまで感じないこともあります😭
寝てるだけで感じないこともあると思うんですが、朝方トイレで目覚まして動いてないとお腹揺らしても動かなくて、揺らし続けるとやっと動くことが多いんです😭
昼間は割と胎動たくさんあるんですが。

同じように深夜とか全然胎動なくて心配なった方、夜中胎動なく
ても無事に出産した方いらっしゃいますか??

コメント

♡

娘も同じような感じでお腹の子もそんな感じですよ😂

胎動で起きた事も痛いと思った事もないです😅

ルーパンママ

胎動で起きたことないですし、痛いとも思ったことないです😅
寝る間際までは動いてましたが、寝ると静かになりましたね。
先日無事出産して、生後3日からよく寝てます。
個性だと思いますし、寝る時に激しく動かれたら寝れないし、母親思いの良い子ですね😊

ママり

生まれてからも新生児のうちは胎動のある時間によく活動するので、夜よく寝てくれる子かもしれないですね😊

ちなつ

うちも夜は大人しかったです😌
産まれてからも新生児から昼夜の区別がついててその時も今も夜はぐっすりなのでお腹の中でも夜は寝てたのかな?と思います🥰

みなちゃんまん

まだ出産していませんが、私も今33週です。

夜中、腰が痛かったりトイレで目が覚めたりすることはあるのですが、胎動で目が覚めたことは1度もありません。

切迫早産で入院中なので、毎日NSTで赤ちゃんの心拍を確認していますが、赤ちゃんはすごく元気!と言われています。

きっと大丈夫ですよ😊

さくら🔰

私も胎動で起きたことはほとんどありません(^^)

日中に胎動を感じていて、検診で問題なければ大丈夫だと思います😊