※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ☺︎
お仕事

職場の人間関係に悩み、辞めたい気持ちと新しい仕事の誘いで迷っています。一からのスタートが面倒くさいと感じています。

時短パートです。
職場のオバチャンがキツすぎて辞めたいです。
3年働きました。

でも、良い人もいる。
仲良くなった人もいる。

でも、もう辞めたい。

旦那も別に好きにしていいよって。
そんな時に友達から仕事探してるってお誘いが。
まさかの偶然過ぎてこういう転機なのかなぁと悩みます。

独り言のようですが。
やめようかなぁー?
でも、人間関係やら仕事覚えやら
また一から。
それはそれで面倒くさいという。

若いときはすぐに職変えてたのにいつからだろう?
簡単に動けなくなった。

コメント

ママリ

パートですし変えてもいいのではないでしょうか?😃
友達と同じ職場になって大丈夫かな?とは思いますし私は避けますが、そこが大丈夫なら全然ありだと思います😉

私も1年半ほどパートしてて、1人最悪なオバサンが居ます。

私や他のパートに八つ当たり、
新人さんにもキツく当たり、
お客様の前で大声で怒鳴るような人で、
本当に辞めたいと思ってましたが、
その人が病気になりしばらく出勤してこないので、気持ちよく仕事してます😂

正直、病気になったと聞いても全くかわいそうと思えない程の人です。

でもその人が戻ってきたら、また辞めることを考えると思いますね😅

  • にこ☺︎

    にこ☺︎

    なんか状況が似ててビックリです。
    うちもその最強なオバチャン(大ボス)が今骨折して休んでるんです(笑´∀`)
    たぶんあと2カ月ぐらいは戻ってこないかなと思ってますが♡♡めちゃ平和です!!!
    ですが戻ってきたことを考えるともう無理すぎて。
    いきなり切れてくるし当たってくるし本当に自己中過ぎなんですよね。
    私も友達と働くことに悩んでなくはないのですがそこまで仲良いというわけでもないし保育園なども違うし良いのかなぁと思ってます。

    • 2月8日
  • ママリ

    ママリ


    えっ同一人物ですか?って感じですね😂笑笑
    骨折で居ないのラッキーですね!笑

    外でいきなりキレるって病気だと思います😅
    私の職場のオバサンは完全に精神的におかしく、
    手が空いたのでここもやります、と言ったら
    「私は要らないって事か!!」
    とブチ切れして、さらに物に当たりながら
    「ふざけるな!!」
    とか何とか言ってました。。

    手首には凄まじい傷跡があります😨
    (もちろん精神的にしんどい思いをされてる方が全員こうだとは思ってません😭)

    飲食店なので、調理器具もあり、
    正直、キレて刺されたらどうしようとかも思います😅💦
    もう職場に戻ってこなくていいです。。笑

    • 2月8日
  • にこ☺︎

    にこ☺︎

    なんですがー!??
    その言い方????

    大人げなさすぎですよね。
    というかいらないですってどんだけ言ってやりたいか……
    飲食店ということはその人も接客してるんですよね??
    そんな人に当たりたくないなぁー(T_T)
    大ボスも『にこ☺︎さんは入ってどれだけなん?』と聞かれたので3年ですと答えると『3年でそんだけしか出来やんの? 』って言ってきたり?
    『次はないよ』って脅してきたり?
    とりあえず偏頭痛になると当たり散らしてます。

    戻ってきて静かになって帰ってくるとも思えず。
    何なら『コロナが拡大してるので良い時期に骨おって休んで傷病手当もらえるわ』ってプラス思考です。
    帰ってくるなぁー

    • 2月8日
いーいー

言い方悪いですが所詮パートです。
旦那さんもにこさんの考えに任せるなら辞めましょう!!
そんなババアと居る必要ないです!
私は立ち向かって上司に言っちゃうタイプなので違いますが辞めたって良いんです。
ストレスは良くないですから。
ただ、その友達には紹介はしないですね。

  • にこ☺︎

    にこ☺︎

    そうなんですよね、所詮パートなんです。
    だけど年ですかね(T_T)
    嫌でも判断が出来ない自分に驚きです。
    自慢ではないですが独身のときなんていろんな仕事がしたくてとにかく転職したりしてた自分はどこへやら……。

    あっ、私の表現が悪かったですね。
    そこまで付き合いがあるわけではないママ友から『今、うちの会社人がいないから誰かおらんかなぁ』って誘われたんです(^-^)
    条件も良かったしそちらに転職しようかなぁと考えちゃってます。

    • 2月8日
  • いーいー

    いーいー

    そうなんですね!私の解釈も悪かったです💦
    せっかく誘ってくれるなら転職も良いと思います。
    分かります。わたしも33ともう年なので転職を今からするってなると出来ないですね。
    一昨年に社長とその奥さんとバトって辞めてやろうと思いましたが、周りから辞めないでと泣きつかれたので辞めずに今年で7年経ちます😅

    • 2月8日