※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すっふぃー
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の娘が夜中に何度も起きるので困っています。泣かずに私を待っており、一緒に横になるとまた寝るが、夜中に3、4回繰り返します。寝室とリビングが隣接しており、物音が関係ないようです。対策があれば教えて欲しいです。

もうすぐ1歳9ヶ月になる娘ですが、
寝始めに何度も起きます。

就寝時間は19時半~20時半です

この後、だいたい21時半頃に一度起きます。
起きると言っても泣いたりはしません。
寝室の扉を開けてリビングにいる私が
寝室に行くのを無言で待っています笑
ベッドに一緒に横になるとまた直ぐに寝ます。

これを私が就寝する23時半頃までの間に
3、4回繰り返します。

アパートの為、リビングと寝室が隣接しており
物音で起きることもありますが、
全く音を立てていなくても起きてくるので
物音が関係しているわけではないみたいです。

就寝時の格好はパジャマ+スリーパーに薄い毛布です。
暖房をつけていないのでこれで心地よいかなと思っています。

夜泣きをするわけではないのでそんなに深刻ではないですが、
何度も繰り返されてちょっとイラッとすることもあります
(寝顔みて即リセットされますが。笑)

同じようなお子さんいらっしゃいますか?
何か対策したら起きなくなった等あったら
教えて頂きたいです。
よろしくお願いします✨

コメント

ゆず

うちも泣きはしないけど、0時までに1〜2回目を覚ます、、という状態が断乳後からずっと続いていました💦

2歳を越えて、最近ようやく起きなくなりました🥺

室温や洋服、光など調整しましたが、特に変わらず😓
うちは時間が解決してくれた感じです😱

  • すっふぃー

    すっふぃー

    遅くなりすみません💦
    うちも断乳してからだったのかも、、と思い出しました🤔

    状況が一緒なのでちょっと嬉しいです😭
    時間が解決してくれますかね、
    頑張ります🥺
    ありがとうございます💛

    • 2月8日
はじめてのママリ🔰

うちも同じです!

2階の寝室で寝かしつけて、私は一階に降りご飯を作ったり家事をするのですが、1時間〜2時間ぐらいたつと起きます💦
それから朝までも何度か起きるので朝までぐっすり寝れたことがなく、日によって何回も起きる日とかは私もイラッとしちゃいます😅

私も色々試しましたが同じで、もうこればっかりは大きくなるまで待つしかないのかなと思っていたところでした😂

対策じゃなくすみません😂🙏

  • すっふぃー

    すっふぃー

    うちはアパートだから寝室まで数メートルだけど、2階で寝てると向かうのも大変ですよね😭
    お疲れ様です😭♥️

    そうですね、いつかは1人で勝手に寝てむしろ全然起きてこなくて悩みになるだろうから、、、笑
    お互い頑張りましょう😤
    ありがとうございます💛

    • 2月8日