※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰さくら
妊娠・出産

現在23週目で初産です。皆さんはいつからベビー用品を買い始めましたか?性別は女の子と言われ、そろそろ買い始めようか迷っています。

現在23wになります。初産です。
皆さんはいつ頃からベビー用品を買い始めましたか?
性別は100%ではないが女の子と言われそろそろ買い始めようか迷っています。

コメント

すず

臨月入ってからですが、ほとんどお友達からのお下がりと、ありがたく出産祝いでリクエストを聞いていただけたので、そこで揃いました☺️
これ必要だなぁ~で買うでも、全然大丈夫だと思います(^^)

はじめてのママリン🔰

私はのんびりしすぎてて臨月頃買いにいきました😅
その頃には20キロ太っていたので体が重たくて重たくて😅
結局買い物行った次の日に陣痛起きました😅
動けるうちに行くのがオススメです!
コロナ禍でもあるのでのんびりお家からネットでぽちぽちもいいかもしれないです🙋🏼‍♀️💖

はじめてのママリ🔰

臨月になってから絶対いるもの(肌着や寝具、チャイルドシートなど)をリストアップして揃える日を作って一気に買いました✨

でも性別が分かったくらいから洋服やぬいぐるみなどは、買い物中ふらっと見つけて可愛いなと思ったら買ってました!
女の子のものって可愛すぎて買いすぎちゃいますけどテンション上がるんでやめられません🤣

ママリん

産休入ってから買いました!

里帰り+里帰り中に転勤で、里帰り先の方が都会でなんでも買い揃えれたからです☺️

買うとしたら、性別がもうほぼ確くらいになってからですかね🤔
あと、バラバラ買うとなくしたり、置き場所にも困るので😂

その頃は、こんなの買いたいなーとかどこに、どんな物売ってるんだろー!とか見に行く程度でした☺️

えいこ

一人目の時は27wあたりから準備始めました😊二人目は臨月入ってからです💦

30wから集め始めました!

みー

性別わかった時点で少しずつ買い始めました🙋‍♀️