※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

今度友だちの結婚式に行くのですが、冬の結婚式は初めてで、レースのノ…

今度友だちの結婚式に行くのですが、冬の結婚式は初めてで、レースのノースリーブのドレスしか持っておらず、長袖のを買いたいのですが、
この写真のようなワンピースは結婚式には不向きですか??

黒のワンピースなので、バックや靴をオフホワイトのもの、パールのネックレスで髪はアップスタイルにしようと思っているのですが…

披露宴にはカジュアル過ぎると思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

バックスタイルはこんな感じです

はじめてのママリ🔰

向いてるか向いてないかで言ったら不向きだとは思います😂
最近こーゆうスタイルでの結婚式に
参加されてる方よく見かけますがマナー的にはどうなんですかね、、😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり不向きですよね😵‍💫

    もう一つ写真のドレスは用意してあるのですが、マナー的にはこの上にストールなどかけていけば冬でも平気なのでしょうか?

    • 2月7日
Sui

私もちょっと不向きかなと感じました。
花嫁さんが寒くないように会場は暖かいと思うので、手持ちのドレスにショールかジャケット羽織るのはどうですか?

上からは暖かいコートとか羽織って行きましたよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    薄手のカシミヤタッチとかのショールでもありですか?
    ベージュかピンク系のものなのですが、、
    それともラメラメの織姫みたいなやつ買わなきゃですかね😅

    • 2月7日
  • Sui

    Sui

    薄手のショールでいいと思います😊

    • 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    薄手のもの買おうと思います!
    ありがとうございます🌷

    • 2月7日
ママリ

昨日参列しましたが、友達はノースリーブしかないって言っててファーのショール羽織ってました☺️
ノースリーブにジャケットの方もいましたよ!
移動するときは寒いと思いますが、披露宴会場は暖かいので軽い羽織りがあれば大丈夫だと思います🙌

カシミヤのショールでいいと思います😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    披露宴会場が暖かそうなので、軽く羽織って行く用に薄手のやつ買おうと思います!
    ありがとうございます(^^)

    • 2月7日
ネッコ🐈

2月の結婚式でノースリーブでしたがボレロだけ着ていきました。
花嫁さんもノースリーブですしね😊

10月末の結婚式のほうが寒かったです💦
(寒い日だったのにガーデンでスイーツビュッフェ☃️)

あとファーはマナー違反なのでお気を付けて💦